夏のおつまみにも♡枝豆チーズ平焼きパン

夏のおつまみにも♡枝豆チーズ平焼きパンの画像

Description

つまみの定番、枝豆とチーズを一つのパンに!お酒のおつまみにもなる美味しいパンです!

材料 (8個分)

♡砂糖
大さじ3
♡塩
小さじ1
♡スキムミルク又はクリープみたいなコーヒー用粉ミルク
大さじ2
180ml
♡バター又はオリーブオイル
10g
茹で枝豆(豆のみ)冷食でもなんでも可
50g
クリームチーズ又はプロセスチーズ
160g
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    枝豆は解凍又は茹でて、ふさから豆を出して水気を拭いておく。

  2. 2

    写真

    クリームチーズは、20gずつに分けてお好みでブラックペッパーをふり、ラップで包んでおく。(夏場は冷蔵庫で冷やしておく)

  3. 3

    プロセスチーズの場合は、5ミリ角くらいにかっとして、生地に乗せる時にブラックペッパーをかける。

  4. 4

    写真

    ホームベーカリーに♡の材料を入れ、枝豆は投入ケース、イーストは所定の場所に入れ、スイッチオン!一次発酵までします!

  5. 5

    写真

    一次発酵が終わったらガス抜きをし、8等分にし丸め直して、濡れ布巾とラップをかけて10分ベンチタイム

  6. 6

    写真

    軽くガス抜きをしたら、チーズを包んでしっかり閉じ、手のひらで 中のチーズを平らにする様に軽く押す。生地は薄く伸ばさない

  7. 7

    4個ずつ間隔を多く開けて天板にのせる。天板二枚使用

  8. 8

    40〜45度で15〜20分程度、発酵する。
    オーブンを190℃に予熱!この時、上に乗せる天板も予熱する

  9. 9

    生地の上にクッキングシートをのせ、その上に予熱した天板をのせて、オーブンを180℃に下げて1枚ずつ15分焼く!

  10. 10

    平たく焼かない場合は天板を乗せずに焼いてください!

  11. 11

    写真

    焼けたらクーラーにのせ、出来上がり〜!

コツ・ポイント

クリームチーズを包む時は、生地を伸ばしすぎないこと!

このレシピの生い立ち

夏に食べたくなる枝豆とチーズを使って、お酒にも合うパンが作りたくて!
レシピID : 3232687 公開日 : 15/06/12 更新日 : 16/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
*Midori*
簡単に出来て嬉しいです。こんがり焼けました。枝豆がたくさん入っていて美味しかったです♪