ピリ辛♪温玉とアボカドの健康サラダ♪

ピリ辛♪温玉とアボカドの健康サラダ♪

Description

コチュジャン入りピリ辛ごまドレッシングが温玉にマッチ♪いろんな野菜が取れ、ボリュームもあってダイエット中の主食にも☆

材料 (2人分(主食1人分))

レタス
1枚
サラダほうれん草(ベビースピナッチ)
適量(1掴みくらい)
人参
1/2本
きゅうり
5cmくらい
トマト
小さめ1個
アボカド
1/2個
ミックスビーンズ
30gくらい
1個
チーズ(お好みで)
適量
★ごまドレッシング
大さじ2
少々

作り方

1

温泉卵を作っておく。
※マグカップに水40ccほど入れ、卵を割り、黄身に数ヶ所楊枝でさしてレンジ500Wで1分チン!

2

★をすべて混ぜ合わせてドレッシングを作る。コチュジャンの量はお好みで加減してください。

3

レタスは適当な大きさにちぎり、サラダほうれん草とともにお皿に盛る。

4

人参は皮を剥いて千切りまたはスライサーで細切りに。トマトはくし形、きゅうりは薄切り、アボカドは食べやすい大きさに切る。

5

ミックスビーンズはさっと洗っておく。

6

野菜をお皿に彩りよく盛り付けていく。真ん中に温泉卵を落とすので少しくぼみを作る。

7

温泉卵の余分な水分をそーっと捨て、サラダのくぼみに落とす。

8

ドレッシングを回しかけ、最後にお好みでシュレッドチーズや粉チーズをかけて完成です★

コツ・ポイント

温泉卵は作ったら冷蔵庫に入れるか氷水に当てるなどして少しでも冷ましておいた方が夏には特においしいです。
野菜は何でも、あるものいろいろ入れてみてください。

このレシピの生い立ち

夏はなかなか太陽が沈まない北欧。明るいのに気づいたらもう夜9時半、これからがっつりごはん作って食べるのはちょっと罪悪感が…ってときにこのサラダを主食にしました!
レシピID : 3234140 公開日 : 15/06/13 更新日 : 15/06/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」