混ぜて焼くだけ♪簡単コーンフリッター

混ぜて焼くだけ♪簡単コーンフリッター

Description

朝ごはんでもおやつでも、ちょっと食べたいときにぴったり。材料を全て混ぜて焼くだけの簡単フリッターです

材料

コーン
100㌘
小麦粉
100㌘
1個
牛乳
80cc
少々
バター(焼くとき用)
適量

作り方

1

2

3

コツ・ポイント

材料を混ぜて生地を作るときには、コーンの状態(私はいつも冷凍コーンを使いますが、缶詰のコーンを使う場合はそれよりも水分が多いと思うので)に合わせて、小麦粉や牛乳の分量を加減するといいです。私の場合、生地の固さの目安は「焼きやすいかどうか」だけですが~・・・。焼くときは薄めにして、短い時間で中まで火が通るようにするのがいいかもしれません。

このレシピの生い立ち

ニュージーランドに住んでいた頃、ホームステイ先のお母さんがよく作ってくれました。ニュージーランドで買ったレシピ本に出ていたのですが、材料に「スキムミルク」などちょっと面倒なものが入っていたので、家にあるものだけで作りたいと思い、完全にオリジナルの適当レシピができました。
レシピID : 323525 公開日 : 07/01/28 更新日 : 07/01/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/10/15

写真

揚げずに焼くだけ!!が簡単でした

rie1140

焼くだけ~っていいですよね♪素敵なれぽありがとうございます!

12/07/21

First tsukurepo mark
写真

休日の朝食に\(^o^)/豆乳で代用‼

masabagel

豆乳もいいですね~♪とっても素敵な写真のれぽに感激してます♡