簡単に出来る!メキシコのタコス用スパイス

簡単に出来る!メキシコのタコス用スパイスの画像

Description

応用簡単なメキシコ風タコス用スパイス。中身のスパイスさえあれば簡単に出来、色々な応用ができます。

材料 (出来上がりは大さじ2)

チリパウダー
大さじ1
ガーリックパウダー
小さじ1/2
赤唐辛子粉、あるいは粗挽き
小さじ1/4
小さじ1/2
パプリカパウダー
小さじ1/2
クミン
小さじ11/2
美味しい塩
小さじ1
黒胡椒
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    材料を集めます。

  2. 2

    写真

    アメリカ在住の方には簡単に集まる材料ですが、日本ではいかがでしょうか。

  3. 3

    写真

    流行りのメイソンジャーやジャムの空き瓶などに入れて保存します。

  4. 4

    写真

    瓶の蓋に割合を書いておくと便利。牛ミンチ450グラム当たりに大さじ2,100グラムだと小さじ11/2。

  5. 5

    鶏肉にまぶしてソテーしたり、色々応用出来るので作ってあると便利です。保存は冷暗所で二ヶ月は可能。ただ湿気は厳禁です。

  6. 6

    白身の魚にまぶしてソテー、あるいはピカタのようにしても美味しいです。

  7. 7

    私は最低で倍量作ります。

コツ・ポイント

全て加えたあとはよく混ぜ、湿気を避けて保存してください。

このレシピの生い立ち

メキシコ料理の好きなアメリカ人。買うと結構するので、自家製で作ってみました。
アメリカではよく使うスパイスで簡単に出来ます。作っておくと色々便利です。
レシピID : 3235839 公開日 : 15/06/14 更新日 : 15/06/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
NoGluten
「赤唐辛子粉」って良くわからなかったので、カイエンペッパーを使ってみました。でも、味は素晴らしいので結果オーライで(笑)
写真
イシス女神
完璧スパイス!もう買わなくてOKだね!レシピありがとう!

遅くなってごめんなさい。わー、とても美味しそうですね♡♡

初れぽ
写真
めかにか
鶏胸肉のソテー用に辛さ控えめで作りました。おいしかったです。

早速つくれぽ感謝です!色々使ってみてくださいね♡