厚揚げのブラバス

厚揚げのブラバス

Description

タパスの定番「パタタス・ブラバス」をアレンジ!焼立てパリパリの厚揚げに、ちょい辛トマトソースが食欲をそそります。

材料 (2人分)

厚揚げ
1パック
 
大さじ1
少々
コショウ
少々
トマト缶
1個
3分の1
1枚
パプリカ
小さじ半
半カップ
小さじ2
ケチャップ
大さじ1

作り方

1

厚揚げは1.5cmの角切りにし、塩、コショウ、オリーブオイルでコーティングする。鷹の爪はみじん切りにする。

2

1の厚揚げをトースターで10分ぐらい、全体的にこんがり焼く。

3

鍋に、トマト缶、1の鷹の爪、ローレル、パプリカ、赤ワイン、コンソメ、ケチャップを入れ、弱火で煮込む。

4

3のトマトをつぶしなら塩で味調整して煮込み、水分が半分ほどになったら、火を止める。

5

器に2の厚揚げを盛り、4のソースをかければ完成です。

コツ・ポイント

さらに辛さがほしい場合はホットソースを加えて下さい。エッセンスとして、酢を少し加えてみるのも良いでしょう。

このレシピの生い立ち

キューブでお洒落にチマチマ食べれるメニューを意識しました。厚揚げの食感とブラバスソースの相性が抜群です。久々のヒット作だと痛感しております。
レシピID : 3235917 公開日 : 15/06/14 更新日 : 18/08/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/10/19

First tsukurepo mark
写真

ワインに合う厚揚げです いいですね、ブラバス おいしいです、ブラバス

ダイナマイト漆黒