甘辛レバピー

甘辛レバピー
夏バテ予防!鉄分補給!定番レバーの甘辛煮。ピーマンもくたくたっと一緒に美味しく食べられます。

材料

鶏レバー
400g
ピーマン
3個
大1かけ
1かけ
牛乳
適量
適量
調味料
大さじ2
大さじ2
醤油
大さじ2

1

ハツとレバーを切り離す。レバーは筋や脂肪を取り除いて血を洗い流し、食べやすい大きさに切る。

2

ハツは脂肪を取り除き、縦に切り込みを入れて中の血の塊を洗い流す。①と一緒に牛乳に20~30分つけておく。

3

ピーマン、にんにく、生姜は千切りにする。

4

②をザルにあげて水気を切り、沸騰したお湯でさっと茹でる。冷水に取り、ザルにあげて水気を切る。

5

鍋にごま油とにんにく、生姜を入れて火にかけ、香りが立ったら④とピーマンを加えて炒める。

6

全体に油がまわったら調味料を加え、鍋をときどきゆすりながら、汁気がなくなるまで煮絡める。

コツ・ポイント

1度冷ますと味がよく染みて馴染んで美味しいです♪

このレシピの生い立ち

栄養満点で子どもたちにも進んで食べてほしい!もちろんお野菜も一緒に美味しく。
レシピID : 3236239 公開日 : 15/07/07 更新日 : 15/08/08

このレシピの作者

♡instagram♡
https://www.instagram.com/smile.nachiko/
あさごはんメイン。遠足、学校休み中のお弁当、うつわ。

(旧)ドキンたん
今度ともどうぞよろしくお願いします。

中1(娘)小5(息子)小4(娘)3人の子どもたちと元気に暮らすシングルマザーです。
奈良県民。B型。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (12人)

18/12/22

写真

いつもと違う味でおいしかったです☆ごちそうさまでした!

yukoko☆

美味しく食べてくださってありがとう♡

18/04/19

写真

ピーマンでコクが増します^_^ご飯は勿論 おつまみにも☆

チーやん☆

おつまみにもいいですよね♪つくれぽありがとう

18/04/17

写真

下処理手抜すみません( ; ; )苦手ピーマン食べれ感激(^^)

ココタロウママ

ピーマン食べられましたか~♪やった♪つくれぽありがとう

17/06/25

写真

とても美味しくできました♪♪旦那も大絶賛♡

クックR2Y0K1☆

旦那様も喜んでくださってよかったです!つくれぽありがとう