市販ゼリーで簡単!豪華に変身パンナコッタ

市販ゼリーで簡単!豪華に変身パンナコッタ
いつものパンナコッタも市販のゼリーでキラキラ豪華デザートに大変身ヽ(´▽`*)
パンナコッタのみでもまったり濃厚です♪

材料 (250㏄の器(大きめ)で2個分)

牛乳
100㏄
砂糖
大きさ4~5杯
洋酒かバニラエッセンス
洋酒なら小適量さじ1杯~お好みで バニラエッセンスなら数滴
市販のフルーツミックスゼリー
1~2個
お好みでフルーツ(無くてもOK・今回さくらんぼ使用)
適量

1

写真

鍋に牛乳と砂糖を入れて弱火にかけて沸騰寸前まで温めてゼラチンを振り入れて良~く混ぜてしっかり溶かします。

2

写真

※私はふやかし不要なゼラチンを使っています。ふやかしの必要なゼラチンを使う場合にはふやかしたものを溶かして下さい。

3

写真

生クリームと混ぜ合わせ、お好みで洋酒やバニラエッセンスも加えて良く混ぜます。

4

写真

器の7~8分目までそっと注ぎ冷蔵庫で冷やし固めます。※私は茶こしで漉して注ぎます。時間があればやってみて下さい。

5

写真

市販のフルーツミックスゼリーはフルーツとゼリーに分け、ゼリーを小さなっ器やタッパーに入れてフォークで混ぜて細かく砕きます

6

写真

固まったパンナコッタの上にクラッシュゼリーをのせフルーツを盛り付けたら出来上がりです♪お好みでフルーツをプラスして下さい

7

写真

250㏄の器に満タンで2個できますが、結構な量です。食後のデザートにはもう少し小さめな器で数を増やすと良いです

8

9

写真

勿論パンナコッタのみでも♪
ミルキーです
 (^ー^*)**。.*

コツ・ポイント

今回ゼリーは中くらいのフルーツミックスゼリーを2個使ってさくらんぼを追加しました。キウイなどを使うと彩りが良くなります。
クラッシュゼリーは好みですが細かくする方がキラキラして綺麗だと思います。

このレシピの生い立ち

普段作っているパンナコッタをおもてなし用におしゃれにしました。
レシピID : 3237665 公開日 : 15/06/21 更新日 : 16/12/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/12/19

写真

パンナコッタ、こんなに簡単で美味しいなんて!リピしますね♬

すずなあきみ

可愛い器で作って頂き嬉♪是非また作ってみて下さい♡大感謝です

15/09/28

写真

おいしかったで~す。いろいろアレンジして楽しめそうですね。

クック8I7MP2☆

作って下さり有難うございます♡色々アレンジしてみて下さい♪嬉

15/06/29

First tsukurepo mark
写真

パンナコッタ大好き♫すごく可愛くて簡単でおもてなしに良いですね☆

sao0728

可愛い♡お試し下さり嬉しいです♪素敵れぽ感謝です(^ー^*)