鶏ささみと小松菜のナムル風の画像

Description

ちょいお酢でさっぱりと。
たくさん食べれちゃう一品です。

材料

1束
1/2袋
小1/3本
しょうゆ
大さじ1強
すりごま
大さじ1
米酢
小さじ1
ごま油
小さじ1

作り方

  1. 1

    ささみはスジと薄皮をとって、5分茹でた後そのままお湯に放置。(出来れば冷めるまで)

  2. 2

    人参は細めの千切りにしてもやしと一緒に茹でる。小松菜は茹でてから食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    茹でたささみを食べやすい大きさに手でちぎり、分量の半分のしょうゆで下味をつける。

  4. 4

    茹でた野菜をよく絞って水気を切り、下味をつけたささみとあわせる。残りのしょうゆと混ぜる(味見して薄い場合は足して下さい)

  5. 5

    塩気が決まったらお酢とゴマも混ぜ、仕上げにごま油をあわせて完成!

コツ・ポイント

野菜の水気はしっかり絞ると水っぽくならなくて良いです。それでも味をつけると水気が出てくるので味は少し濃いめがいいかもしれません。ささみの茹で汁はスープに使えます。

このレシピの生い立ち

いつもおひたしで食べている小松菜で、何か他の副菜はできないかなと考えました。
レシピID : 3238656 公開日 : 15/06/15 更新日 : 15/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
たえぷ。
さっぱりしてたくさん食べてしまいました!ありがとうございます☻

こちらこそ☆美味しそうなつくれぽありがとうです(o^^o)

写真
oimoim
大好きなごまたっぷりで♪

私もゴマ大好きです♡つくれぽありがとうございます!

写真
新米主婦M
手軽に簡単にできたので、リピートします♬

リピ決定嬉しいです♡つくれぽありがとうございます(^▽^)