カルピスソフトで♡オムレツ

カルピスソフトで♡オムレツ
カルピスソフトを使ったポテトと挽肉のオムレツ♪ほのかな甘みと優しさが美味しい!ポテトのホクホクと挽肉の香ばしさが旨い♡

材料 (1人分)

カルピスソフト
10g
豚挽き肉
50g
じゃがいも
50g
たまご
2個
適量
ブラックペッパー
適量
マヨネーズ
適量

1

じゃがいもは皮をむいて1センチ角に切りレンジですっと串が通るくらいまで加熱する。ボウルに玉子を割り入れときほぐす。

2

フライパンにカルピスソフトを入れ加熱する。とけてきたら挽き肉とじゃがいもを入れ挽き肉の色が変わるまで炒める。

3

塩 コショウし玉子を流し入れる。菜箸で大きくかき混ぜ半熟になったらオムレツの形に巻く。皿に盛りマヨネーズをかける。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

モニターでカルピスソフトを頂きました。カルピス好きの私にはたまらない美味しさで以前から大好きです!優しい甘さのカルピスソフトを使ってコクを出したおかずを作ってみようと思いました♡
レシピID : 3239273 公開日 : 15/06/15 更新日 : 15/06/15

このレシピの作者

京都生まれ京都在住。 毎日の食卓に気取らずに出せ どこのスーパーでも手に入る材料で美味しいものを作るのが好きです。そんな普段ごはんのレシピを掲載しています。 2015・7月からCOOKPADレシピエールとして活動しています♪ 愛犬クララを溺愛してます♡ ブログ♫ http://nanaikurecipe.blog101.fc2.com/   

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」