超簡単!カルピスソースのマンゴーパフェ

超簡単!カルピスソースのマンゴーパフェの画像

Description

仕事に育児で時間がない!でもデザートは食べたい!そんな時におすすめです!

材料 (2人分)

バームクーヘン(個装してあるもの)
2個

作り方

  1. 1

    写真

    バームクーヘンをカットします。縦半分、横半分してさらに4つに切り16等分にしてください。

  2. 2

    写真

    カップのそこにカットしたバームクーヘンを敷き詰めます。

  3. 3

    写真

    ここで、カルピスソフトをお皿にいれ、電子レンジに500Wで20秒かけて溶かします。

  4. 4

    写真

    こんな感じに溶けたら余熱があるうちにスプーンで混ぜながら少しとろみがあるくらいにしておく。

  5. 5

    写真

    冷凍カットマンゴーは5分ほど解凍しておき、2のバームクーヘンの上に重ねます。

  6. 6

    4をかけて、もう一度、2と5を繰り返し最後に4をかけて完成!

コツ・ポイント

冷凍マンゴーを使うので(少し解凍はしますが・・・)溶かしたカルピスソフトが時間がたつと固まってくるので、できたらすぐに食べた方がとても美味しいです!固まっても平気!という方は大丈夫だと思います。簡単な割りに美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

仕事や育児に追われて、なかなか時間がないっ!でもデザートを食べたい!簡単に作れるものはないかなぁと思い、考えたものです。とにかく誰にでもできて簡単なもの!にしました。
レシピID : 3240006 公開日 : 15/06/16 更新日 : 15/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート