うまい棒で!濃厚シーザー風塩ラーメン

うまい棒で!濃厚シーザー風塩ラーメン

Description

たまにはコッテリ!塩ラーメンがあのうまい棒で大変身!!!シーザー味のやみつきラーメン!

材料 (1人分)

冷やしぶっかけ塩らーめん
1袋
マヨネーズ
大さじ2
ベーコンスライス
2枚
うまい棒(チーズ味)
1本
適量
コショウ
お好みで

作り方

1

ベーコンは1cm程の細切りに、パセリはみじん切りにしておきます。うまい棒は袋の上からもみもみし、粉状になるまで砕く。

2

湯を沸かし、ラーメンの麺を3分ゆでます。
茹で上がったら水洗い。

3

フライパンにマヨネーズを大さじ2、にんにくチューブ2cm、ベーコンを入れ弱火で熱します。

4

マヨネーズが液体化してきてにんにくがじゅくじゅくいってベーコンに火が通ったららラーメンの麺を投入します。

5

手早くいためてうまい棒チーズ味(砕いたもの)を入れ、パセリも投入。軽く炒めます。味を調えるため粉末のスープの素を半分投入

6

炒め終わったらお皿に盛って、あまったパセリ、お好みでコショウをかけ、全体に付属の香味油をかければ出来上がり!

コツ・ポイント

フライパンに麺がくっつくようなら、マヨネーズを大さじ1追加しても。うまい棒はよく砕いて粉々にしてください^^

このレシピの生い立ち

シーザー味(もどき??)のラーメンを作ったら美味しいんじゃないかと思って作成。予想以上に美味しくでき、びっくり。うまい棒一本10円。節約料理です。
レシピID : 3240326 公開日 : 15/06/16 更新日 : 15/06/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」