冷しゃぶ ヨーグルトだれ柚子こしょう風味

冷しゃぶ ヨーグルトだれ柚子こしょう風味の画像

Description

ヨーグルトと柚子こしょう・・・合うんです!!

材料 (4人分)

ナチュレ 恵 megumi
150g
1/2個
柚子こしょう
小さじ1/2
ぽん酢
大さじ1

作り方

  1. 1

    豚肉は、熱湯で茹でて取り出し、キッチンペーパーで水気を取り、冷ます。

  2. 2

    紫たまねぎは薄切りにし、水にさらす。レタス、しその葉はせん切りにする。

  3. 3

    柚子こしょうにヨーグルトを少しずつ加えてのばし、ぽん酢も加えよく混ぜ合わせ、ヨーグルトだれを作る。

  4. 4

    器にレタス、水気をよく切った紫たまねぎを敷き、1)、しその葉を順にのせ、上から3)のたれをかける。

コツ・ポイント

さっぱりとしたヨーグルトだれに、柚子こしょうのアクセントが効いています。お肉は牛肉でも。

このレシピの生い立ち

ヨーグルトと柚子こしょうの相性の良さを、みなさんにお伝えしたくて・・・。
冷しゃぶサラダにかけたら、お肉も野菜もモリモリ食べられます!!
レシピID : 3240567 公開日 : 15/06/18 更新日 : 17/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
★jing★
ヨーグルトソース初めての味でしたがさっぱりで美味しかったです♪

嬉しいコメントありがとうございます。また作ってくださいね☆

写真
AmberAmber
盛り付け下手ですみません。ヨーグルトと柚子胡椒、合います!美味♪

つくれぽありがとうございます!また作ってくださいね☆

初れぽ
写真
andyhouse
サッパリしてとても食がすすむ味でした!これからの季節にぴったり。

嬉しいコメントありがとうございます☆また作ってくださいね。