ヨーグルトパフェの画像

Description

ホエイにつけたマンゴーが生マンゴーのように変身!

材料 (4人分)

ナチュレ 恵 megumi
400g
ミントの葉
適宜

作り方

  1. 1

    ボウルにドライマンゴーを入れる。

  2. 2

    その上にザルをのせてペーパータオルを敷き、ヨーグルトを入れて冷蔵庫で4~5時間ほど水切りする。

  3. 3

    ドライマンゴーがでてきたホエイに浸るようにする。

  4. 4

    2)のヨーグルトとコンデンスミルクをよく混ぜ合わせ、冷蔵庫で30分ほど冷やす。

  5. 5

    3)のマンゴーは水気を切り、適当な大きさに切る。

  6. 6

    器にコーンフレークを入れ、2)と3)を交互に入れ、ミントの葉を飾る。

コツ・ポイント

ヨーグルトを4~5時間水切りすると、とっても濃厚になります。甘味はコンデンスミルクで♪

このレシピの生い立ち

ヨーグルトの水を切っている間に、ホエイに浸したマンゴーが大変身!
濃厚な水切りヨーグルトにトッピングして、パフェにしました♪
レシピID : 3240586 公開日 : 15/06/18 更新日 : 15/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
inLondon
ミントは切らしてました!マンゴふっくら、ムセリで、レシピ有難う!
写真
*ひろみ*
とってもおいしかったです。ごちそうさまでした。

嬉しいコメントありがとうございます。また作ってくださいね☆

初れぽ
写真
げんのやま
これからの時期水切りヨーグルト活躍しそうです。美味しかったです。

嬉しいコメントありがとうございます☆また作ってくださいね。