全卵&牛乳で!ダマなし濃厚カルボナーラ

全卵&牛乳で!ダマなし濃厚カルボナーラの画像

Description

✽ 話題入り感謝です ✽
牛乳&全卵で作るお手軽な濃厚カルボナーラ♪少しのひと手間でダマ&失敗知らずに作れちゃいます!

材料 (1人分)

50g
にんにく
1/2片
1個
大さじ3
■塩
小さじ1/4
■黒胡椒
少々
オリーブオイル
大さじ1
黒胡椒・パセリ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ベーコンを細切りにする。にんにくはみじん切りに刻む。
    ■を大きめのボールでよく混ぜ合わせておく。

  2. 2

    写真

    たっぷりのお湯(約1ℓ)を沸かし、そこに塩小さじ1(分量外)を加え沸騰させ、パスタを表示時間茹でる。

  3. 3

    写真

    茹でている間に、熱したフライパンにオリーブオイルをしき、にんにくを炒める。香りが出てきたらベーコンを加え炒める。

  4. 4

    写真

    パスタが茹で上がったら、パスタと茹で汁大さじ1を加え、よく混ぜ合わせ、一旦火から下ろす。

  5. 5

    写真

    1で■を混ぜ合わせておいたボールに、フライパンのパスタを移し、菜箸でソースをよく絡ませる。

  6. 6

    写真

    再度、先程のフライパンに戻し、弱火でかき混ぜながらトロミをつける。
    ソースが絡んだら完成♪お好みで黒胡椒とパセリを。

コツ・ポイント

ボールで卵液と和えることで、ダマにならず仕上がります♪
フライパンに戻した時は必ず弱火!で火にかけてくださいね^^
とろみがついてきたら完成です。

このレシピの生い立ち

主人の大好きなカルボナーラ。
よくリクエストされますが、生クリームを常備していないので(笑)手軽な材料で♪
火加減が難しくダマになりがちなので、ボールで和えたところ大成功だったので^^
レシピID : 3240797 公開日 : 15/06/16 更新日 : 15/10/09

このレシピの作者

emyo
お立ち寄りありがとうございます。
旦那さんと8歳長男・5歳長女の4人暮らし。
フルタイムで働くワーママです。
簡単・時短レシピ中心ですが、家族が喜ぶおうちごはんを心がけています。
レシピは随時見直しておりますので、お手数ですがご確認お願いします。
*
・クックパッドアンバサダー2023
https://www.instagram.com/emyo22/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (23人)
写真
67luna
おいしかったです(^^)
写真
ゆう♫*。
ほどよいとろみで美味しかったです♡ご馳走様でした(๑′ᴗ‵๑)♪

掲載遅れてごめんなさい!作って頂き嬉しいです♡れぽ感謝です♪

写真
クック0RDR9Y☆
簡単濃厚!美味しかったです(*^□^*)

美味しく食べて貰え私も感激!簡単濃厚に作って貰え嬉しいです♡

写真
ebipeco
れぽは初ですが2度目です一度ボールで混ぜると慌てずに出来ますね

リピ感激です♡ひと手間ですが失敗なくできますよね♪感謝です♡