Toffee Bars

Toffee Bars
【トフィー・バー】

混ぜて焼くだけの簡単バークッキー。平たく焼いてから、好きな形にカットします。すぐに出来るので、プレゼントなんかにもお勧め♪

材料 (30cmx30cm天板)

無塩バター
110g
ブラウンシュガー
110g
All-purpose-flour(中力粉)
125g
チョコレートチップ
50g
ナッツ類(クルミやピーナッツなど)
50g

1

オーブンを350℉(180℃)に温めておく。バターは室温に戻して柔らかくしておく。

2

ボウルにバターとブラウンシュガーを入れてよく混ぜ、バニラエッセンスも加えて混ぜる。

3

②に粉を加え、よく混ぜる。チョコレートとナッツも加え、木べらなどで混ぜ合わせる。

4

オーブンシートを敷かずに、そのまま③の生地を手で押える様に敷き詰める。25分焼く。

5

オーブンから取り出して、すぐに切り分ける。

コツ・ポイント

強力粉と薄力粉半々づつでも。薄力粉のみでも可。冷めるとカリッとするので、切りづらいとは思いますが、温かいうちに切り分けます。写真はクルミ使用。型によって薄めにしたり厚めにしたり、、、とお好きにアレンジ出来ますよ♬

このレシピの生い立ち

元ホストファミリー先のママに頂いたレシピです。彼女も誰かにもらったらしいです。
レシピID : 32410 公開日 : 01/10/19 更新日 : 18/01/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/11/13

写真

ホント簡単でいいね^^!ザックザックで、美味しかったです♪

ぱみ

ザクザク感が伝わってきたよ♪ 作ってくれてありがとう~!

07/05/20

First tsukurepo mark
写真

簡単でとってもおいし♪しあわせになれるレシピthanks!!

プチぱんだ

簡単でしょう?作って頂いた上に嬉しいコメントありがとう~!

む~が* 2003年01月09日 19:09
Omamamaさん、こんにちは。
はじめまして、む~が*と申します!!

作りました!!
アメリカンな感じで、おいしかったです~♪
すぐに完食してしまいました!
チョコチップがなかったので、チョコレートを刻んで混ぜてみたのですが、うまくいきました!!

おいしいレシピ、ありがとうございました!!


今日は、お願いがあっておじゃましたのですが、近々、クックのメンバーさんの『ごちそうさま企画』をやりたいと思っているんです。
そこで、OmamamaさんのToffee Barsと、Macaroni&Cheeseを、写真付きで紹介したいのですが、よろしいでしょうか?

以前から作ってみたかったレシピなので、もしよろしかったら、どうぞよろしくお願いします!!

Omamama 2003年01月10日 10:31
む~が*さん、こんにちは~。お名前は以前から拝見しておりました~。

Toffee Bars作って下さったんですね~!嬉しいです。甘~~~いけれど、私の大好きなお菓子のひとつです。

紹介して下さるとのことで、光栄です!Macaroni&Cheeseも作って下さったんですか?ありがとう。
む~が* 2003年01月10日 11:12
Omamamaさん、嬉しいお返事ありがとうございます!!
そして、憧れだったOmamamaさんが私の事を知っていてくださったなんて…!!

Macaroni&Cheeseも作りました。
kapacyanさんのハンバーグと一緒にいただきました!!
両方とも、すごくおいしかったです!!

写真もお料理もまだまだ…なんですが、企画、投稿した際には、また連絡させていただきます。

本当にありがとうございました!!
む~が* 2003年01月17日 11:24
Omamamaさん、こんにちは!

『ごちそうさまでした』の企画ができあがりましたので、よろしければ見てください!

本当にありがとうございました!!
Omamama 2003年01月17日 13:55
む~が*さん、ありがとう!

どれもこれも美味しそうですね~♪