ニュートリショナルイーストとオクラ

ニュートリショナルイーストとオクラの画像

Description

オクラと卵でシンプルオムレツ。発酵食品Nutritional Yestを使用するとヘルシーでコクのある仕上がりに。

材料

2コ
5本
Nutritional Yest(ニュートリショナルイースト)
大匙2
塩コショウ
少々
オリーブオイル
フライパンに引く用

作り方

  1. 1

    写真

    BGAGGの「Nutritional Yest」友人と半分わけっこしました。植物性のチーズと言われています。

  2. 2

    写真

    こんな感じ。発酵食品でビタミンB12が豊富。ビーガン、Rawフーダーの強い見方でもあります。

  3. 3

    写真

    NYのオクラ。(ちょっと皮が硬いのでフライやみじん切りがお勧め)みじん切りにする。

  4. 4

    写真

    卵にアーモンドミルク(ミルク可)と塩コショウする。オリーブオイルをひいたフライパンに全て入れる。弱中火。オクラをのせる。

  5. 5

    写真

    卵がほとんど焼けて、良いにおいがしてきたら、ニュートリショナルイーストをのせる。

  6. 6

    写真

    巻いて出来上がり。オクラ、ニュートリショナルイーストは温める程度で仕上げる。

  7. 7

    写真

    もの足りない時には、トマト系のソースが合います。ケチャップは合います。炒めたひき肉を加えても美味しい。

コツ・ポイント

ニュートリショナルイーストは、殺菌された糖蜜で発酵させた酵母だそうです。ビタミンB12が豊富な優良食品。Rawフードのコク出しにNYでは良く使われているようです。チーズの変わりになる味。量を増やしても、最後に振りかけても美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

ニュートリショナルイーストは、長年NYに住むパーソナルトレーニングのクライアントさんが教えてくれました。彼女は、Rawレストランで食べた料理が美味しくて何が入っているのか調べたところ、行き当ったとの事。動物性食材と一緒に初めて食べました。
レシピID : 3241857 公開日 : 15/06/17 更新日 : 15/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート