レンジで♪オレンジカスタードのパフェ

レンジで♪オレンジカスタードのパフェ

Description

夏にぴったりのオシャレなジャーパフェデザート♪市販のカステラとレンジで作るカスタードを使用するので簡単です!

材料 (2人分)

オレンジ
1個
カステラ
2切れ
オレンジカスタード
砂糖
大さじ1と1/2
オレンジジュース
150cc
1個分
カルピスソフトもしくはバター
大さじ1/2

作り方

1

オレンジは皮と薄皮と取り除いておく。カステラは2センチ角に切っておく。

2

耐熱ボールにコーンスターチと砂糖、オレンジジュースを入れ、泡だて器でよく混ぜ合わせる。

3

電子レンジ600Wで1分加熱し、一旦取り出しよく混ぜる。さらに30秒加熱し手早く混ぜ合わせる。

4

卵黄を加えて混ぜ合わせたら、カルピスソフトを加えてさらによく混ぜる。あら熱が取れるまで冷やす。

5

写真

ジャーやグラスなどに、カステラ、オレンジ、カスタードを順に盛り付ける。最後にミントの葉を飾れば完成。

コツ・ポイント

カルピスソフトの爽やかさがポイントです♪
写真ではWECKの220mlのビンを使用しています。

このレシピの生い立ち

モニターでいただいたカルピスソフト。爽やかなカルピスの味がオレンジに合いそうだと思い、パフェ風にしたら好評だったのでアップしました♪
レシピID : 3242108 公開日 : 15/06/17 更新日 : 15/07/07

このレシピの作者

美味しいものを食べるのが大好き!ヘルシーおやつや簡単に作れるごはんレシピを日々考え中です☆レシピエールとしての活動もしております♪ https://www.instagram.com/tumutan_2017/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/07/22

First tsukurepo mark
写真

オレンジのクリーム美味しかったです!卵IN後追加チンみかん缶で☆

はゆ☆るめ

みかん缶もいいですね!!美味しそうなれぽ感謝です♪