スペインBAR気分 パンconトマテの画像

Description

熟したトマトがあったら是非お試しください。スペインにあるバル(居酒屋)のようなタパス(小皿料理・おつまみ)を簡単に。

材料 (5枚分)

パン(バケット等)
5枚分
1/4くらい
にんにく
1/2片
オリーブオイル
適宜
塩(あれば自然塩)
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    バケットのパンを食べやすい大きさに
    (厚さ2cmくらい)切る。

  2. 2

    写真

    オリーブオイルをパンに塗りカリっとするくらいまでトーストする。

  3. 3

    写真

    にんにくを半分にし、②のトーストしたパンの表面に擦りつけ香りをうつす。

  4. 4

    写真

    トマトを1/4くらい用意し、③のにんにくの香りがついたパンにトマトを赤い色がパンに付くくらい擦りつける。(たっぷりめがおすすめ)

  5. 5

    写真

    塩とオリーブオイルをかけ、ドライパセリを振って出来上がり。

コツ・ポイント

トーストをしてからトマトを擦り付けて下さいね。その他は全てお好みでどうぞ。個人的にはトマトとオリーブオイルはたっぷりめのほうが美味しいと思います。食パンなどでも美味しく作れると思います。

このレシピの生い立ち

フラメンコ雑誌のお料理コーナーで昔紹介されていたものをちょっとだけ作り方にアレンジを加えました。
レシピID : 324293 公開日 : 07/02/01 更新日 : 07/05/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
堀はぐみ
まさにスペインの味でした!素敵レシピをありがとうございます♡

素敵な雰囲気の画像にウットリしました♪ありがとうございます

初れぽ
写真
タンコロ
ブルスケッタよりトマトの味がマイルドでさっぱり☆美味しかった~

簡単でしょ!トマトたっぷりで美味しそう♪つくれぽありがとう☆