バナナとチアシードのプリン風♡朝食にも♡

バナナとチアシードのプリン風♡朝食にも♡の画像

Description

チアシードとアーモンドミルクでとろとろプリンみたいなヘルシーデザート♡ダイエットにも、シリアルのせて朝食にもおすすめ。

材料 (2人分)

レモン果汁
小さじ1
大さじ3
はちみつ
小さじ2
ミューズリーやグラノーラなど
お好みで

作り方

  1. 1

    バナナをボウルに入れてレモン果汁をかけ、フォークなどで滑らかになるまで潰す。

  2. 2

    チアシード、アーモンドミルクを加えて泡立器でよく混ぜ合わせる。

  3. 3

    さらにはちみつを加えて混ぜる。甘さはお好みで加減してください!

  4. 4

    カップや器に入れて冷蔵庫で一晩おいて完成です★

  5. 5

    食べるときにお好みでトッピング!
    トップ画像はベリーとカカオとココナッツ入りのミューズリーを乗せて朝食に。

  6. 6

    写真

    小さめプリンカップに入れて純ココアをトッピング!
    シナモンや削ったチョコも合います。

コツ・ポイント

アーモンドミルクは200ccだと食べるスムージーのようなとろとろ加減。ミューズリーをのせる場合は200ccがおすすめ!
一晩おいた後は早めに食べてください♡ダイエット中のデザートにもどうぞ。
※アーモンドミルクは無糖のもの使用

このレシピの生い立ち

忘れ去られそうな完熟バナナの救済に!
朝ごはんにもなりそうなものを考えました!
レシピID : 3243758 公開日 : 15/06/17 更新日 : 15/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
LUCI
妊婦の朝食に♪小腹が空いたらおやつにまた食べます(^o^)/

素敵な盛り付け♡妊婦さんにも作ってもらえて嬉しいです!

写真
てるテル娘
豆乳で。夜作って、朝楽々。トローリ美味しい(*^^*)

忙しい朝にぴったりですよね。れぽ&嬉しいコメント感謝です♡

写真
りいよん
完熟バナナ(つ >ω○)つチアシードがとろとろでおいしいです!

とろとろ感がいいですよね♡おいしく作ってくれて感謝です^ ^

初れぽ
写真
クック6ZKC6A☆
朝からおなかいっぱい!バナナジュースの代わりにこれにします!

わー♡可愛く作ってくれて嬉しいコメントありがとうございます!