じゃがいも丸ごとコーンチーズ焼き☆

じゃがいも丸ごとコーンチーズ焼き☆

Description

めんどうな計量いらず!簡単でおいしいお腹にグッとくるおかずです♪ぜひ作ってみてください!!!

材料 (4コ分)

じゃがいも
2コ
冷凍コーン
好きなだけ
マヨネーズ
好きなだけ
少々
こしょう
少々
きざみチーズ
好きなだけ

作り方

1

じゃがいもをしっかり洗い横に半分にして中火で15分ほど蒸す。
※じゃがいもは丸ごと使うのできれいに洗ってください。

2

写真

爪楊枝が刺さるくらいになったら中身をスプーンでくりぬきます。

3

くりぬいた中身をフォークなどで潰して塩、こしょうをし解凍したコーンを入れてマヨネーズで和える

4

写真

くりぬいたところにマーガリンを塗り、こんもりと3で作ったものを入れチーズをのせて焼いていきます。

5

写真

トースターor魚グリルor オーブンで焼いてください。焦げめがついたら完成です☆

コツ・ポイント

じゃがいもはあったかいうちに潰してください!また、その時やけどに注意してください!!

このレシピの生い立ち

お母さんが前に作ってくれたのを思いだし、じゃがいもがたくさんあったので(’-’*)♪
オリーブオイルやバターなどアレンジ可能です!
レシピID : 3244204 公開日 : 15/06/18 更新日 : 15/06/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/06/23

First tsukurepo mark
写真

ポテト、コーン、マヨ、チーズ☆大好物の合わせ技で子供大絶賛!!

はるまつり

レポありがとです!!美味しそうだし気に入ってもらって嬉しい♪