10分で★アボカドとカニカマのグラタン

10分で★アボカドとカニカマのグラタン
栄養価の高いアボカドを使った簡単なホットサラダ!10分かからずできるお手軽料理です。パンのお供によく合いますよ~!

材料 (2人分)

アボカド
1個
カニカマ
40g
★マヨネーズ
大さじ1
★粒マスタード
大さじ1/2~1
塩コショウ
少々
ピザ用チーズ
20g

1

写真

カニカマは3cm長さに切って手で軽くほぐす。アボカドは半分に割りタネを取り出してスプーンで実をすくい出す。★は合わせる。

2

写真

アボカドにレモンを絞り、さらに合わせておいた★、カニカマを加えて和える。アボカドの皮を器にして半量ずつ詰める。

3

写真

上からチーズをのせたらアルミホイルに乗せ、トースターでチーズに焼き色がつくまで5分ほど焼く。

4

写真

とろ~りチーズと、ホクホク濃厚なアボカドがとってもおいしいです!是非熱々を召し上がれ~!

5

アレンジ★ボイルエビを使うとさらに豪華になって満足度がアップします!パンランチのおかずに、朝食にもオススメです!

6

良かったらブログにも遊びに来てね♪
トイロオフィシャルブログ http://lineblog.me/toiroiro/

コツ・ポイント

アボカドは熟れたものを使うのが重要です!適度に弾力を感じるやわらかさ、しかも皮と実の間がしっかりくっついているもの、皮が黒と緑の間くらいのものが美味しいとされています。
レモン汁で和えることでアボカドの変色を防ぎます。色よく仕上げて^^

このレシピの生い立ち

アボカドが大好きな私。いろんな食べ方を考えているときに出来たレシピです。手軽なのに見た目も可愛く出来るのでおもてなし、おうちランチ会などに活躍します!
女性に嬉しい栄養がたっぷりのアボカドです。是非作ってみてくださいね♪
レシピID : 3244444 公開日 : 15/06/18 更新日 : 17/09/12

このレシピの作者

食育アドバイザー。二児の母。企業のレシピ開発や料理教室などを中心に活動中。家庭の味、簡単なおやつをぜひとも共有しましょう!♪(トイロオフィシャルブログ)トイロイロ happy color life  http://lineblog.me/toiroiro/  トイロ LINE公式アカウントID:
@toiro ※つくれぽに関してはお返事はせず掲載のみとなってます。いつもありがとうございます

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

133 (124人)

18/09/30

写真

うま!と思いました!

クックふ

18/09/30

写真

焼き色はつかなかったけどパンとの相性最高でした!リピします!

りーこP

18/08/31

写真

ココットで作りました。簡単だけどクォリティー高くて好評でした。

Gクミ

18/06/12

写真

簡単でお洒落な一品になりました(^^)リピしまーす☆

お料理奮闘中☆

1 2 3 4 5