きのこたっぷりオムライス

きのこたっぷりオムライス

Description

きのこたっぷりのケチャップライスにふわとろのオムレツがのった、リッチ感のあるオムライスです!

材料 (2人分)

鶏もも肉
50g
ご飯
350g
玉ねぎ
1/4個
グリーンピース
適量
マッシュルーム
2個
しめじ
1/2パック
えのき
1/2パック
エリンギ
1本
大さじ1
デルモンテリコピンリッチ トマトケチャップ
80ml
6個
バター
大さじ5
塩・胡椒(白)
各適量
デルモンテリコピンリッチ トマトケチャップ
大さじ4(仕上げ用)

作り方

1

写真

デルモンテ「リコピンリッチ トマトケチャップ」を使って作ります。

2

鶏もも肉は角切りにする。玉ねぎはみじん切りにする。

3

マッシュルームは大きめにライスする。しめじはかたい部分を取りほぐしておく。

4

えのきはかたい部分を取り長さを半分に切る。エリンギもほぐして食べやすい長さに切る。

5

フライパンでバター大さじ1と1/2を熱し、玉ねぎが透き通るまで弱火で炒める。

6

⑤にバター大さじ1と1/2を足して、少し火を強めて鶏肉を炒め、きのこ類を加えて中火でさらに炒める。

7

香りづけに白ワインを入れアルコールを飛ばし、軽く塩・胡椒をする。

8

火が通ったら、ケチャップを加えて軽く炒めてご飯とグリーンピースを加え、全体が混ざるように強火であおる。

9

フライパンでバター大さじ1を熱し、卵3個分の溶き卵でオムレツを作る。

10

⑧の半量を器に盛り、⑨をのせる。もう一皿分も同様に仕上げる。

11

オムレツを開き、仕上げ用のケチャプをかける。

コツ・ポイント

濃厚なケチャップで仕上げたケチャップライスはリッチなおいしさです!

このレシピの生い立ち

洋食の名店「たいめいけん」の茂出木浩司シェフにオムライスを教えていただきました。
レシピID : 3244804 公開日 : 15/06/24 更新日 : 15/08/04

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/10/24

写真

とっても濃厚で甘さがあるケチャップでした。いつもより美味しかった

tnaoopy

気に入って頂けて嬉しいです。リコピンリッチでまたぜひ!

16/01/20

写真

娘が作ってくれました。味もバッチリ決まりますね。美味♪

キホママ

とろーりのオムレツが美味しいですね!いいお子さんですね☆

15/06/29

First tsukurepo mark
写真

ふわとろ卵で開いてるとこです。おいしかった(*´∀`)

まぁ☆☆★

ふわ&とろりとおいしそうな仕上がりです!リピお待ちしています