大根エリンギのオイスターソース炒め

大根エリンギのオイスターソース炒めの画像

Description

大根1本98円!安い。エリンギの食感と大根の食感「ザクっ」は相性抜群。
大根ってうまみを吸ってくれる素敵な野菜。大根役者って必要不可欠な役者ってこと??wwww

材料 (4人分)

高さ6cm
3枚
ごま油
大匙1/2
☆オイスターソース
大匙2
☆しょうゆ
大匙1
☆砂糖
大匙1/2

作り方

  1. 1

    大根は皮をむいて、横半分に切る。格子木切りにする。
    エリンギとハムは横半分に切って、短冊切りにする。

  2. 2

    フライパンを熱し、ごま油を注ぐ。大根、エリンギ、ハムをいれ、油を絡めたら、☆を投入。

  3. 3

    強火で炒めて、大根が茶色くなったら火を止め、器に移す。
    出来上がり♪

  4. 4

    写真

    ☆話題のレシピ☆
    2019年1月27日、
    つくれぽ10人達成しました^ ^ありがとうございました!

コツ・ポイント

「炒める」は「少」ない「火」、と書きます。弱火ではなく、野菜類に火にあてる時間を少なく、ということです。よって、「強火で短時間」が炒めるの基本です。
焦げるのでは?と不安な人、思い切ってやってみて下さい!!

このレシピの生い立ち

今が旬のお安い大根を美味しく食べたかったから☆
弟のお弁当にも入れたら好評でした☆
レシピID : 324620 公開日 : 07/01/31 更新日 : 19/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
split
人参追加で。簡単で息子にも好評でした(^^)

ニンジン追加すると、彩りいいですね。ありがとうございます。

写真
DORA*DORA
濃いめの味付けでご飯が進みます!今日はお弁当に!

濃いめの味はお弁当にぴったりですね^ ^

写真
ゆうかれ
作っているときからいい香りに子どももそそられ、バクバク食べました

子供も好きな味ですね^ ^ありがとうございます♪

写真
くーティン
味付け参考にさせてもらいました!美味しくてご飯がススム~(^^)

ご飯が進みますよね!ありがとうございます^ ^