【綾部版】京みず菜のじゃこサラダ

【綾部版】京みず菜のじゃこサラダ

Description

エネルギー31kcal、たんぱく質2.2g、脂質1.8g、カルシウム61mg、食塩相当量0.5g

材料 (4人分)

京みず菜
75g
ミニトマト
4個
ちりめんじゃこ
15g
小さじ1と1/2
しょう油
小さじ1
小さじ1と1/2

作り方

1

京みず菜は洗って3~4cmに切り、ミニトマトは半分に切る。

2

フライパンにごま油を熱し、ちりめんじゃこをカリッとなるまで炒める。

3

器に1を盛り、しょう油と酢を合わせかけ、2を散らす。

コツ・ポイント

シャキシャキの京みず菜とカリカリのちりめんじゃこの組み合わせで、それぞれの歯ごたえが楽しめます。ごま油の風味も食欲をそそります♪
カルシウムの豊富な食材の組み合わせで、骨の元気の良い、彩りもキレイな一品です★

このレシピの生い立ち

中丹3市(綾部市、舞鶴市、福知山市)の食生活改善推進員協議会により考案された【綾部市】版の主菜メニューです。
レシピID : 3247007 公開日 : 16/01/18 更新日 : 16/01/19

このレシピの作者

京都の「食」といえば、なんといっても京野菜☆

京都の気候風土と肥沃な土壌、豊富な水を活かして作られ改良され、独特な味、香り、彩りを有しています。

でも、敷居が高いと感じていませんか?そんな皆さんに、旬の京野菜をはじめとした京都府産食材を気軽に楽しんでいただける公式キッチンを開設しました!

ぜひチェックしてください。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2016/01/29

First tsukurepo mark
写真

ドレッシング嫌いの主人がパクパク食べてくれました(*^^*)

adorer

ありがとうございます♪京みず菜のサラダをまた作ってください