辛ウマ!手を汚さず6分温玉豚キムチうどん

辛ウマ!手を汚さず6分温玉豚キムチうどんの画像

Description

まな板を使わず6分で作って感謝されるスタミナメニュー☆2015年人気検索、2017年クックパッドニュース掲載感謝です!

材料 (3人分)

袋うどん
3袋
600cc
麺つゆ
200cc
太ネギ
1/2本
2〜3個
好みの量
3個

作り方

  1. 1

    写真

    水を入れた鍋を火にかけ、太ネギとシイタケをキッチンバサミで切りながら入れていきます。

  2. 2

    写真

    洗った生卵をまだ沸騰していない中に入れます。5分間をキッチンタイマーで計り始めます。

  3. 3

    写真

    続いて麺つゆとキムチを入れ、味をみてみましょう。そろそろ5分経ちますから卵を汁から引き上げ、水をはったボウルに入れます。

  4. 4

    写真

    水の中で殻をむきます。軽くボウルの内でた叩いてヒビを入れると、キレイにむけます☆

  5. 5

    写真

    煮立っている鍋に豚こま肉をパックから直接入れ、素早くほぐします。ほぐすのが遅れると塊になってしまいます。

  6. 6

    写真

    もう一度煮立ってきたらもう肉に火が通っています。茹でうどんを入れほぐします。再度煮立ってきたら出来上がりです!

  7. 7

    写真

    器に盛り、更にキムチを乗せ手で2つに割った温玉を中心に置きます。黄身をほぐしなからいただきます。

  8. 8

    写真

    yuming219さんつくれぽありがとうございました!卵具合がすごくいい感じです♡
    (*TーT)人(TーT*)

  9. 9

    写真

    ゆっっこっこさん、つくれぽありがとうございます!仕上がり上品で、自分の粗雑さが恥ずかしくなりましたww ヽ(‾д‾;)

  10. 10

    写真

    2017年7月19日クックパッドニュースに掲載させて頂きました。ありがとうございます。

コツ・ポイント

キムチは発酵が進んで酸っぱい位がおいしくできます!

このレシピの生い立ち

夏バテ防止の強い味方の豚キムチ。家族が好きなうどんと温玉を合わせたら大ウケしました。
レシピID : 3248316 公開日 : 15/07/01 更新日 : 17/07/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
withスマーフ
二人分で卵はゆでずらかったけど、すっぱキムチがおいしくなりました

そうそう!私も酸っぱくなったキムチで作るんですよ♪れぽ感謝♡

写真
あじぽんぬ☆
簡単にできて、とっても美味しい!家族も大喜びでした♪

コメントとっても嬉しいです♪残暑バテ防止にまた作って下さい!

写真
まめこめつぶ
美味しくできました〜!!キムチうどんすきなので良かったです

ありがとうございます(o^^o)♡

写真
ゆっっこっこ
手軽で美味しかったです(๑′ᴗ‵๑)レシピありがとうございました

ありがとです!ゆっっこっこさんの盛り付けセンスいいですね〜♡