ふわっふわのCHARMINGかき氷

ふわっふわのCHARMINGかき氷
専用の器械がなくても、ふわっふわのかき氷がお家でも食べられます!しかも、シロップいらずでカロリーダウンも出来ちゃう!

材料 (製氷器1つ分)

CHARMINGパウダー
付属スプーン1
カルピス(原液)
30cc
カルピス用薄め水
120cc

1

写真

百均でかき氷の氷用容器を購入。容量が150cc満水位なので、1対4の比率でカルピスドリンクを作ります。

2

写真

付属のスプーンでCHARMING Powder
1杯を①に入れ、よく混ぜます。

3

写真

手動でも、写真の様にハンドミキサーを使ってもいいので、パウダーを溶かすように混ぜます。

4

写真

容器に③を入れ、冷凍庫で凍らせたものを取り出し、家庭用のかき氷器で削ります。

5

写真

溶けないかき氷“Fluffy”リボンのような氷が出てきます!

コツ・ポイント

木材や鰹節を削った様な氷を作るには、ハイビスカスカラーが綺麗なCHARMING Powderを使って氷を作ってみてください。
器械を買い替える必要もなく、やわらかいかき氷がお家でも作れます!

このレシピの生い立ち

「こんにゃくゼリーを凍らすと美味しい」というお客様のお声をヒントに、こんにゃくの主成分グルコマンナン配合のパウダーで氷を作りました。
氷自体にカルピスの甘みがついているので、シロップも不要でカロリーダウンが可能です。お花の栄養たっぷりです!
レシピID : 3248438 公開日 : 15/06/20 更新日 : 15/07/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」