簡単!! 節約!! 焼きビーフンの画像

Description

出産時に病院で食べたビーフンが美味しくて再現してみました☆ ビーフンは100円以下なので安ウマです◎

材料 (4人分)

ケンミンの焼きビーフン
1袋
黄パプリカ
1個
1/2個
3~4枚
2枚
1パック
サラダ油
適量
ごま油
適量
塩胡椒
少々
1カップ(200cc)

作り方

  1. 1

    写真

    パプリカ、玉ねぎは薄くスライス、キャベツはザク切りに、しめじは石づきをとり、ベーコンは1cm幅位に切る。

  2. 2

    写真

    サラダ油を熱したフライパンにしめじ以外を入れて炒める。

  3. 3

    写真

    大体火が通ったらしめじを加えてさっと炒め、塩胡椒少々し、ビ-フンをのせて水を200cc入れる。

  4. 4

    写真

    蓋をして強火で3分。

  5. 5

    写真

    3分たったら蓋をとり、まんべんなく混ぜながら水分をとばし、最後にごま油をひとまわし。

  6. 6

    写真

    完成★゛焼きビーフンに味がついてるので塩胡椒は少しでOKです◎ 違うビーフンを使うなら自分で塩胡椒調整して下さい。

コツ・ポイント

焼きビーフンに味がついているので、ほんとに少量の塩胡椒とごま油でsimpleに!

このレシピの生い立ち

娘を出産時に入院していた病院で出てきたビーフンがsimpleで美味しくて、給食を思い出しました。また、ビーフンに黄パプリカとベーコン?と驚いたので自分でも作ってみたくて、具材も足してアレンジしてみました★゛
レシピID : 3251313 公開日 : 15/06/21 更新日 : 15/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
イチゴ、イチゴ。
簡単美味しく夕食に喜ばれ取り置きお弁当に☆ありがとうございます♪

ありがとうございます★我が家もお弁当にもいれてます♪

初れぽ
写真
♡tmk☆
ケンミンの焼きビーフン初めて作りました!味付けもしてあって簡単!

ケンミンのじゃなくても作れるけど味ついてると楽チンですよね!