ミキサー不要*キウイバナナの豆乳ドリンク

ミキサー不要*キウイバナナの豆乳ドリンク
キウイとバナナの効果で朝からこれだけで満腹&快調(快腸)!美肌効果もあり!ダイエットにもおすすめです。

材料

キウイ
1個
バナナ
1本
お好みの量

作り方

1

キウイを皮を剥いてさいの目に切ります。適当でok。

2

バナナもスプーンかナイフで切りにながら、①のキウイもドリンクジャーへ。

3

豆乳も少量入れて、マッシャーでキウイとバナナを潰します。
(我が家は味噌こしのスプーンで潰します)

4

大体潰したら豆乳をお好みの量追加して出来上がり。

5

写真

私はストローで飲んでいるので、最後はキウイとバナナの固形が残ります。フルグラと豆乳少量追加してスプーンでいただきます☆

コツ・ポイント

※キウイは酸っぱいものでも、バナナを入れることで酸味が和らぎます。それでも気になる方はハチミツを入れても。

※潰すのは大体でいいです。むしろ私はあまり潰さず、最後にフルグラと食べるのが楽しみなのです!

このレシピの生い立ち

朝からフルーツドリンク飲みたいけど、ミキサーもジューサーも我が家にはない!でもドリンクジャーを使ってとっても簡単かつちょっとオシャレなドリンク作ってみました。
レシピID : 3252050 公開日 : 15/06/22 更新日 : 15/06/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」