にんじんとマーマレードのサラダの画像

Description

2017.6.11 話題入り感謝。人参にオリーブオイルと塩をかけて、マーマレードを和えれば、さわやかなサラダの完成です。

材料 (2人分)

オリーブオイル
大さじ2
ふたつまみ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    にんじんはきれいに水洗いをして、皮をむきます。

  2. 2

    写真

    スライサーでスライスします。
    もしくは、細切りにします。
    オリーブオイルを回しかけます。
    塩を加えます。

  3. 3

    写真

    2にマーマレードを加えます。
    全体を混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    以上で完成です。
    ハーブ、オレガノの葉をアクセントに添えました。

  5. 5

    写真

    クレイプメートルさんが夏らしいサラダの初れぽを届けてくださいました。
    にんじんの鮮やかなオレンジ色がきれいです。

  6. 6

    写真

    ♡ひな祭り♡さんが明るいオレンジのサラダを作ってくださいました。ボリュームがあっておいしそう。
    ありがとうございます。

  7. 7

    写真

    時花菜さんがヘルシーで、すてきなれぽを届けてくださいました。春が近づいているようで、嬉しく、感謝です♡

  8. 8

    写真

    いりこ☆さんがさわやかな初夏にぴったりのれぽを届けてくださいました♡
    「マーマレード目から鱗」とのコメントも嬉しいです♪

  9. 9

    写真

    もりあん農園さんが自家製柚子ジャムで作ってくださいました。「おいしかったよ☆ありがと♡」のコメ嬉しく、感謝しています。

  10. 10

    写真

    はまさきらぶさんから「人参大好き♡ゆず&バナナジャム使用で♪簡単美味しい」とのれぽを頂きました。ありがとうございます。

  11. 11

    写真

    もりあん農園さんがリピしてくださいました。すだちのグリーンと人参のオレンジが合って、おいしそう♪れぽありがとうございます

  12. 12

    写真

    チイチャンママさんから嬉しいれぽを頂きました。「明るく爽やか美味に驚き☆」とのコメ、お弁当の献立もありがとうございます。

  13. 13

    写真

    ☆Rokko☆さんより嬉しいれぽを頂きました「人参とマーマレードの色合いがグラデーションのようでお味も最高♡」感謝です♡

  14. 14

    写真

    NAOばあさんより、嬉しいコメのれぽを頂きました。「人参にマーマレード初めてです。お洒落なお味になりますね。」感謝です♬

  15. 15

    写真

    komutatataさんより、明るく、素敵な盛り付けのれぽを頂きました。
    最高のコメントも嬉しく、感謝です♡

  16. 16

    2017年6月11日

    皆様のお蔭で話題入りさせて頂くことが出来ました。
    つくれぽをお送りくださった皆様に感謝致します。

  17. 17

    ゆづキッチンさん
    A Happy new year♬
    お母様の新鮮で愛情一杯の人参で作って下さり、ありがとうございます。

  18. 18

    ピング~さん
    自家製はっさくジャムとは素晴らしいですね。ヘルシーなサラダですね。お試しありがとうございます。

  19. 19

    2022年4月27日
    「にんじんジャム」の人気検索で1位/307品中になりました。素敵なれぽをお送りくださり感謝します。

  20. 20

    2023年2月3日
    クックパッドニュースに掲載されました。
    関係者の皆様、選んで下さりありがとうございます✿

コツ・ポイント

にんじんはできるだけ細かく切ります。

塩の代わりにクレイジーソルトを足しても合います。

マーマレードはたくさんの種類があるので、お好みで選んでください。

ミントやバジルなどのハーブを飾ってもナチュラルになります。

このレシピの生い立ち

にんじんサラダにマーマレードが合うかもしれない、と直感して試作しました。

にんじんのオレンジ色が食卓に彩りを添えてくれます。
レシピID : 3252472 公開日 : 15/06/22 更新日 : 23/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

38 (34人)
写真
卯月のうさぎ2014
ママレード入り鮮やかな春色の人参サラダに✨優しい味で美味しい💛

卯月のうさぎ2014さん、お久しぶりです。お試し嬉しいです。盛り付けがとても上手、美味しそうです。素敵なれぽありがとうございます

写真
67luna
少し酢と黒オリーブも入れました(^^)おいしかったです(^^)

黒オリーブ良いですね。お酢を入れて酸味が増すのも美味しいかも。素敵なアレンジをしてくださり、ありがとうございます。

写真
ワルツィングキャッツ
ゆずマーマレードをたくさん作ったので、こちらのレシピに挑戦しました。いつものキャロットラペより、美味しかったです。

手作りのゆずマーマレード、なんて素敵なのでしょう。アレンジが広がり、素晴らしいです。お洒落なれぽをありがとうございます。

写真
スタイリッシュママ
素敵爽やかな組み合わせ♪最高の直感ひらめき!大満足でした💛