キノコと新玉ねぎのソテーでクレソンサラダ

キノコと新玉ねぎのソテーでクレソンサラダの画像

Description

キノコと玉ねぎをマスタード風味にソテーして、食べるドレッシングにしました。クレソンの香りとよく合うやみつきサラダです。

材料 (2~3人分)

1/6個
小1/2個
にんにく
1/2かけ
オリーブオイル
大さじ2
少々
胡椒
少々
白ワイン
60cc
粒マスタード
大さじ1

作り方

  1. 1

    ニンニクはみじん切り、新玉ねぎは少し厚めにスライスし、ブナピーは石づきの硬い部分だけ取り除いてほぐします。

  2. 2

    レタスとクレソンは食べやすい大きさに切り分け、サラダボウルに盛っておきます。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて熱し、香りが出てきたらブナピーを入れて炒めます。

  4. 4

    ブナピーがしんなりしてきたら玉ねぎを加え、塩、胡椒をしてサッと炒め、白ワインを加えて煮詰めます。

  5. 5

    水分量が半分ほどに減って、トロッとした状態になれば粒マスタードを加え、最後に塩で味を整えたらドレッシングの完成です。

  6. 6

    レタスとクレソンの上に汁気ごとかけ、ドレッシングとしてお召し上がり下さい。

コツ・ポイント

ソテードレッシングを冷やしても、温かいままでも、どちらでもお好みで美味しく食べられます。

このレシピの生い立ち

思いつき…??
レシピID : 3252529 公開日 : 15/06/22 更新日 : 15/06/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ふぁんたにゃん
うまーい!

お野菜たっぷりで美味しそう!ありがとうございます!