スタミナ満点!博多風豚バラ塩焼きラーメン

スタミナ満点!博多風豚バラ塩焼きラーメン

Description

博多といえば名物焼きラーメン!!そして豚バラの焼鳥!!これを合わせたら最強スタミナレシピに。男の胃袋つかんでみせるばい!

材料 (1人前)

サッポロ一番塩らーめん袋
1袋
焼肉用豚バラ
6きれ
赤ピーマン
1個
ニラ
1/3袋
もやし
1/2袋
玉子
1個
少1
塩コショウ
少々
大1

作り方

1

写真

フライパンを中火で熱し豚バラをいれ、かりっとなるまで炒め別のお皿にとっておく。

2

写真

油をキッチンペーパーで軽くふき取り目玉焼きを作りお皿にとっておく。

3

写真

お水を500mlいれ、沸いたら麺をいれ2分待ちお湯をきり胡麻油を和えてほぐす。

4

写真

ニラを2cm、赤ピーマンを短冊ぎりにしフライパンに投入し、そのあともやしをいれ塩コショウをする。

5

4に、1の豚バラと3の麺、付属のたれ(お湯で溶いたもの)を混ぜ合わせる。

6

皿にもり最後に2の目玉焼きをのせ、付属のすりごまをふりかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

麺を2分ゆでにしてすぐ胡麻油と和えておくとフライパンに投入したときに混ざりやすくなります。

このレシピの生い立ち

地元博多の焼きラーメンが好きで家で旦那さんに作ってました。モツをいれることが多かったけど大好きな焼鳥の豚バラをあわせてみようと思い作ってみました。旦那の胃袋ガッチリです(*‾∇‾*)(笑)
レシピID : 3252975 公開日 : 15/06/22 更新日 : 15/06/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」