サバ缶のマヨチ—ズ焼きの画像

Description

メインがちょっと足りない時の、
サブメインにどうぞ!

材料 (サバ缶1個分)

1個
1/4個〜お好みの量
マヨネーズ
お好みの量
お好みの量
お好みの野菜
好きなだけ

作り方

  1. 1

    サバの汁気をきって耐熱皿に入れ、箸で一口大に割る。

  2. 2

    玉ねぎを薄くスライスし、1に乗せる。
    夏野菜♪や、冬野菜♪
    お好みの野菜を乗せても美味しいです♪♪

  3. 3

    マヨネーズを細口で、好みの量をかけたら、とろけるチーズも好みの量乗せる。

  4. 4

    トースターで、チ—ズに焼き色がつくまで(うちのトースターだと10分くらいです)焼く。

  5. 5

    パセリを振って、
    完成(*^-^*)。

  6. 6

    写真

    ㊗2017.6.30㊗
    クックパットニュースに載せて頂きました❗

    ありがとうございます❗❗

コツ・ポイント

サバに味がついているので、玉ねぎはたっぷりあった方が美味しいです。
他に、旬の野菜をたっぷり乗せても美味しいです♪♪
あ、水分の出にくい野菜が良いですよ❗❗❗

このレシピの生い立ち

夕飯のメインがビミョーに足りない…(>_<)しかも、時間も材料もない!どうしよう(T0T)!って時に出来たメニューです。
レシピID : 3253057 公開日 : 15/06/22 更新日 : 17/08/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (13人)
写真
どみんごちゃん
うちはみそ味のサバ缶でした。けど、チーズとあいましたよっ!子どもらはごはん、私はビールがすすみます!!ナイスなレシピをありがとう
写真
ふみこばあ
トマトも入れて見ました簡単に出来るのがですね(^_^)

作って頂き有難うございました。嬉しいです!!お返事が遅くなって、大変申し訳ありません。

写真
よよっち♪
今回は鰯塩焼き缶で代用!鰯でも激旨でしたぁ~♡玉葱の甘さ最高♪

再び作って頂き、つくれぽまで頂き、有難うございました〜!!とっっても嬉しいです~!お返事が遅くなって大変申し訳ありません。

写真
すかのり
とても簡単で美味しかったです!ビールのつまみにぴったりでした!

作って頂き有難うございました。嬉しいです~!沢山食べて、美味しく飲んでださ〜い!お返事が遅くなって大変申し訳ありません。