ジュレとキャビアのせ夏野菜のラタトゥイユ

ジュレとキャビアのせ夏野菜のラタトゥイユ
冷たい夏野菜のラタトゥイユ風にジュレとキャビアをのせたパーティー・レシピ☆

材料 (4人分)

ラタトゥイユ風:ナス
3本
    ピーマン
2個
    ズッキーニ
1本
    ニンジン
1本
    タマネギ
1個
    ホールトマト(手で崩して芯は取り除く)
400g1缶
小さじ1/2
    塩コショウ
適量
ジュレ:ブイヨンスープ
300cc
人数分
キャビア
お好みで

1

写真

野菜は食べやすい大きさに全て角切りにします。

2

写真

厚手の鍋にオイルを熱し、ニンニクと赤唐辛子を中火で炒めます。

3

写真

香りが出たら、タマネギを炒め、透き通ってきたら火が通りにくい順番で野菜を炒めます。

4

写真

ズッキーニとピーマンを加えてオイルを絡ませます。

5

写真

崩したトマトと白ワイン、ローリエを加えて30分ほど煮込みます。

6

写真

タイム、バジル、塩コショウで味を整えればラタトゥイユ風の完成!
粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やします。

7

写真

ジュレの材料も温めながらゼラチンを溶かして、冷めたら冷蔵庫で冷やし固めます。

8

写真

ガラスの器にラタトゥイユを盛り付けます。

9

写真

ジュレを崩しながら上に載せます。

10

写真

半熟卵を半分に切って中央に載せます。

11

写真

真ん中にキャビアを盛り付ければ完成!

コツ・ポイント

夏野菜のラタトゥイユとジュレは多めです。
冷蔵庫で保存して、冷製パスタやお料理のガルニとして利用出来ます。

このレシピの生い立ち

キャビアの賞味期限日になり、焦って作ったオリジナル・レシピです。
レシピID : 3253940 公開日 : 15/06/23 更新日 : 15/06/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile クックH3DYYK☆ 2017年09月22日 11:19
初めまして
広島県でキャビアの製造販売をしている会社の仁方と申します。弊社のホームページにキャビアリンク集として掲載可能でしょうか?ご検討宜しくお願い致します。
☆JUNO☆ 2017年09月22日 12:09
初めまして。
コメントありがとうございます。
掲載して頂いても問題ありません。
ホームページのアドレスを教えて頂けますでしょうか?
また、私のブログのアドレスは、http://juno-cuisine.blog.jp/ですので、他にもキャビアに関する記事を載せております。
宜しかったら、訪問してみてください。
Profile クックH3DYYK☆ 2017年09月25日 22:16
掲載許可、ありがとうございます!
http://www.kure-tyouzame.com/p/6/
只今、サイトリニューアル中ですので旧サイトになっております。ブログ、拝見させていただきます。
ご親切にありがとうございました!