コンソメ味のジャーマンポテトの画像

Description

 ドイツの代表的な家庭料理。じゃがいもを使った簡単で美味しいおかずを考えて作りました。

材料 (2人分)

大4個
1/2個
オリーブオイル
大1、1/2
小1/3
こしょう
小2
コンソメ顆粒
少々

作り方

  1. 1

    写真

     じゃがいもはゆでる。

  2. 2

    写真

     じゃがいもは一口大に切る。ベーコン、玉ねぎはそれぞれ1センチ角に切る。バジルは粗くきざむ。

  3. 3

    写真

     フライパンにオリーブ油を中火で熱し、ベーコンを炒める。脂が出てきたら玉ねぎを入れる。

  4. 4

    写真

     しんなりしてきたらじゃがいもを加えて炒める。

  5. 5

    写真

     じゃがいもにこんがりと焼き色がついたら、塩、こしょうをふり、を加えてさっと混ぜ、器に盛る。

コツ・ポイント

■じゃがいも
 中火で、じゃがいもをかきまぜすぎずじっくりと、焼き色を付けるように炒める。
■ベーコン
 うまみを生かし、じゃがいもにしみこませるのがポイントです。

このレシピの生い立ち

 旬の野菜は「安い」、「美味しい」、「栄養価が高い」と良いこと尽くめ。 積極的に摂って、暑い夏を楽しく&美味しく乗り切りたいので、ビタミン豊富なじゃがいも料理をかんがえました。
レシピID : 3253970 公開日 : 15/06/23 更新日 : 15/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ERIKA76
コンソメが効いててとても美味しかったです!

 喜んでもらえてうれしいです。

写真
ReShaMAMA
いつもはバターに塩胡椒でしたが、コンソメもおいしかったです♪

 ヘルシー系ですが、気に入ってもらえてよかったです。

写真
花団子*
玉ねぎたっぷりで♡美味しかったです(^^)

 喜んでもらえてうれしいです。是非、またどうぞ

初れぽ
写真
はらぺこ晴ママ
家族が取り合いするぐらい美味しく食べました(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 我が家でも、一緒ですよ。それくらい美味しいですよね。