ストウブで基本のミネストローネ

ストウブで基本のミネストローネ
ストウブを使って、基本のミネストローネ。無水であっという間に出来上がり。

材料 (3~4人分)

ウィンナー
4~5本
人参
1/2本
玉ねぎ(ペコロス)
1個(ペコロス8個)
ズッキーニ(緑・黄)
1/2本づつ
パプリカ(赤)
1個
じゃが芋
小5~6個
トマト缶
1個
塩コショウ
適宜
砂糖
小さじ1

1

写真

材料はそれぞれ切っておく。
ズッキーニは軽く火を通すだけにするので、皮の方に切れ目(隠し包丁)を入れておく。

2

写真

ペコロスを使う場合、お尻側に十字を入れておくと火が通りやすいです。丸い材料で揃えたい場合は人参も面取りするといいです。

3

写真

ストウブに軽くオリーブオイルを敷き、ペコロス・人参・ウィンナーを入れる。

4

写真

トマト缶、にんにくチューブ・コンソメを入れ塩コショウし、蓋をして中火で沸騰~弱火で約15分無水で調理。

5

写真

15分後蓋を開けると、こんな風に水が上がってきています。

6

写真

じゃが芋を入れて、再度蓋をして約5分加熱。

7

写真

5分後、蓋を開け、残りのズッキーニ、パプリカを入れて軽く混ぜ、砂糖で味を調整します。

8

写真

軽く熱したら出来上がり。熱し過ぎるとズッキーニやパプリカがぐちゃぐちゃになりますので、注意してください。

コツ・ポイント

材料は、丸く揃えると出来上がりが可愛くて楽しいです。面取りした端野菜も一緒に炊けばOK。ひと手間で出来上がりが随分違います。

このレシピの生い立ち

基本のミネストローネをレシピにしました。
ストウブを使うと無水で短時間で仕上がります。
レシピID : 3254493 公開日 : 15/06/23 更新日 : 15/06/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

17/04/05

写真

簡単!そしておいしい〜♡冷蔵庫整理なのでお洒落食材はナシですが笑

ぴよんぬ1980

ありがとうです残り野菜でも何でもOK!ストウブバンザイです!

17/03/28

写真

初心者でもおいしく作れました!ありがとうございました!

ラーメソ

お作り頂き有難うございます!色々簡単なのでまたよろしくです!

16/10/13

写真

残り野菜でたっぷり♪ストウブで簡単美味しかったです^ ^♡

✳︎izumi✳︎

残り野菜で美味しいのがストウブの醍醐味ですよね!嬉しいです!

16/09/30

写真

最高ですよーワインとともに♡

クックBKS6E9☆

最高のお言葉、感謝感激〜!ありがとうございます!