節約☆切った豆苗が復活!の画像

Description

1パックの豆苗が倍になるんだから、やってみる価値あり!
(2回目の豆苗は、若干量少なめ&細めなので、サラダ等に)

材料

1パック
毎日替える

作り方

  1. 1

    写真

    豆苗の底から2~3㌢を残して切って窓際に置いてあげてね。

    ※一番下の種や白い根っこ部分は必ず残しておいて下さいね!

  2. 2

    (1回目の切った豆苗はその日のお料理に)

  3. 3

    手順①の豆苗(土台)を器に入れて、 その上から水を入れる。
    目安は豆苗の白い根っこが浸かる位

  4. 4

    写真

    3日目の写真→

  5. 5

    写真

    毎日お水をかえてあげれば1週間位で収穫できますよ♪

  6. 6

    ※つくれぽ頂いた中では、面白いように伸びた~っとコメントや、2回目の豆苗を
    スムージー、サラダ等に変身させた方も(^^)

  7. 7

    ※祝❤話題のレシピに入り。
    ※「豆苗」人気検索トップ10入り

    皆さま、ありがとうございますm(_ _)m

コツ・ポイント

毎日お水を替えてあげる
私は、窓際に置いており、一応直射日光は避けています
~これだけ(^-^)v

このレシピの生い立ち

貝割れでは失敗したけれど
ダメもとで試してみたら意外とスクスク育ちました!

【豆苗のプチ情報】
β-カロテン、ビタミンEやビタミンK、葉酸やビタミンCも豊富で、ホウレンソウ、小松菜、春菊、ニラの含有量を上回るらしいです☆
レシピID : 3254641 公開日 : 15/06/23 更新日 : 15/10/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (39人)
写真
myacooking
YouTuberのGenと文庫食堂さんがつくレポして紹介していたのをみてやってみました。簡単でした。
写真
みれいく
始めの3日程は変化がなく心配しましたが、その後ぐんぐん成長しました♪8日目の写真です♪
写真
まきちマン
久々に豆苗を買ったので(*´∨`*)スクスク育ちました♪
写真
クックDH9T69☆
見事に戻りました。 ありがとうございます。

つくれぽありがとうございました!喜んで頂けて嬉しいです♪私もまたやってみますଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*