超シンプル美味*にんじんのステーキ

超シンプル美味*にんじんのステーキ
味つけは塩だけ。茹でずに焼いたにんじんのホクホクとした自然な甘さがちょいと新鮮で美味でございます~。

材料 (2人分)

にんじん
中3本(260gくらい)
★有塩バター
5g
いいお塩
少々
あればパセリの粗みじん切り
少々

1

にんじんは皮をむきヘタの固い部分はほんの少し切りとり、縦半分に切る。

2

フライパンに★を入れ中火より強めの火にかけバターが少し溶けたらにんじんの切った断面の方を下にして入れる。

3

そのまま12~15分くらいときどき焼き色を見ながら焼き、返して裏も程よく焼き色がついたら弱火にして10分くらい焼く。

4

こんがり焼けたらお塩を軽く振り、皿に盛り、あればパセリを散らして出来上がりです。

5

15/8/31Yahoo!トップページにてご紹介していただきました。光栄でございます!簡単節約美味なのでお気軽にどうぞ♪

6

15/9/12話題入り♪れぽくださった皆さん、見てくださった皆さん、感謝でございます。ありがとうです!

7

16/5/14クックパッドニュースにて紹介していただきました。光栄でございます。

8

2017年3月7日話題入り♪れぽくださった皆さん、見てくださった皆さん、ありがとうございます!

9

ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

あまり大きなにんじんだと火の通りに時間がかかるので、長くてもかまわないのですが、あまり太過ぎない大きくないにんじんがいいです。お買い得のやつとかで十分です。
お好みの焼き加減になるよう焼き時間は調節してください。
付け合わせにもどうぞ。

このレシピの生い立ち

我が家ではメインのつけ合わせにしている1品ですが、メインに負けないくらいの美味しさなので、ちゃんとレシピさんとしてご紹介させていただくことにしました。
レシピID : 3255148 公開日 : 15/06/24 更新日 : 17/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

256 (139人)

17/10/22

写真

甘くておいしかったです(o^^o)

67luna

掲載が遅れてごめんなさい。そう言っていただき嬉しありがとう♡

17/10/16

写真

付け合わせに!やはり美味しい!!

HoneyAmy

掲載が遅れてごめんなさい。そう言っていただきリピ嬉ありがと♡

17/10/08

写真

時間をかけて焼くとこんなに甘い人参になるんですね♪旨し(^.^)

みじょーん

みじょーんちゃん掲載大幅遅れごめんなさい!いつもありがとう♡

17/09/26

写真

甘くて美味しかったです。

ブルドギー

掲載が遅れてごめんなさい。そう言っていただき嬉しありがとう♡

1 2 3 4 5
よこひぃ 2016年05月03日 12:38
こんにちは。
あちらにコメントありがとうございます。
おかげさまでのんびり過ごせそうです。
天候が今一つなので必然的に家にこもることになりそうです(;・∀・)
クック徘徊でもしようかな(^^♪
milketmoi 2016年05月03日 13:11
マーシ☆さん、コメありがとうございます♪
にんじん、気に入ってもらえて光栄です~。
シチューみたいって、おかしいね。でも子供の心と言葉の世界ではしっかりつながりワールドなんですね。想像できて微笑ますぃですふふ♡
こちらこそキュウリサンドごちそうさまです。
フォトではしゃれっ気だして小さな1個だけになっていましたが、実はしっかりもっと食べております。はは。
そちらもだいぶ暖かいかな。てーぶるすぷーんさんとご近所?ですよね。
そういえば昔、春の飛騨高山へ行って、花粉がものすごくて辛かったんだけど、景色やらはと~っても素敵で涙流しながらも、いいないいなぁ、と感動したことがありました。
いつか春じゃない時にまた行きたいです♡

それではお互い素敵な5月にしましょうね!
milketmoi 2016年05月03日 13:20
よこひぃさん、コメありがとう♪
そっか。お天気いまいちなんですね。
でもそうするとお出掛け気分もおさまって、
スッキリ?とおうちでまったり出来るかな。なんちってなんちって。
ま、のびのびやっちまってください!へへ。
こちらは昨日から少し暖かめになって、や~っと過ごしやすくなるかなぁ、って感じです。
あ、でもね、今朝は少し曇りだわ。
でも小鳥のさえずりが聞こえて爽やかです♪
それでは引き続きいいゴールデンウィークを♡
マーシ☆ 2016年05月09日 11:56
milketmoiさん♪

きゅうりサンド、リピ有難うございました♡
何だか鳥の巣状のステキなランチョンマット?が気になってしょうがありません!
サラミも私はあまり食べないんだけど、ものすごく食べたくなりました。
全部かっこいいからですね♡

飛騨高山へいらしたことがあるんですね*\(^o^)/*
私は今もいれんな花粉で目がやられています^_^;
この時期辛いのですが、いいこともたくさんあるから我慢です。
てーぶるすぷーんさんとは、きっと車で何分かのご近所さんですよ♡
まだお会いしたことないんだけど、好きなパン屋さんで、ばったりあったら嬉しいですね、って言ってます(*^^*)
あと、シャアさんも。

また、シチューの人参今日あたり作る予定ですよ(*^^*)ほんと美味しくて大好き♡

ではでは、またです(^^)/~~~
milketmoi 2016年05月09日 17:16
マーシ☆さん、コメありがとう♪
胡瓜サンド、超簡単美味しいから我が家の定番になりそうなのです。ありがとうね。そしてこれからもよろしくです!
シチューの人参可笑しかわいくて微笑ますぃ♡
また喜んでいただけたら嬉すぃです♪
人参身体にもよいしよいし。ふふ。

でもそっか。マーシ☆さんも花粉があるのね。飛騨だと自然がいっぱいだからちょっと今大変かな。でもうんうん、ほんと素敵なとこだったなぁ。昔の日本に迷い込んだようで。
花粉のない時期にほんともう一度行きたい!
そして美味しいパン屋さんや(マーシ☆さんとてーぶるすぷーんさんので出てくるとこ)ごはん屋さん行きたいわ~。って食べることに目がなくて困っちゃう。ふふ。

こちらパリもやっと暖かくなってきました。
飛騨と同じくらいの春速度かも。
お互い花粉に負けず(今パリも花粉の時期です)素敵な5月にしましょうね♡
それではまたね。

マーシ☆ 2016年05月20日 21:46
milketmoiさん♪

今日も美味しく頂きましたよー♡
なんとなく、週末ゆっくり食べたいんです。
平日はわーっ!て感じだから笑焦って食べるの勿体無いの^o^

ブログの鳥(ツバメだと思い込んでいたけど違うかもですね!)可愛いですよね、お気に入りなんですよ♡間と言われると凄く嬉しいです。

ついてるさとちゃんのブログで紹介されていたbousさんのイラストですが、今は休止しているそうです。
今、朝晩の温度差が20度くらいあるから、中々厳しいですよ(^^;;
体を慣らしていかなきゃです。

いつも、パリのブログ愛読してます。
ルソーやピカソ、マリーローランサンの時代の絵画が大好きで、雰囲気のあるパリの街にうっとりしています。

ではでは、またリピしますね(^^)/~~~
マーシ☆ 2016年06月22日 08:00
miketmoiさん♪

こちらは少しジメジメしていますが雨はそれほどではなく空梅雨に近いのでは?と思います。
私は6月生まれ梅雨生まれ。紫陽花とパールとお月様が大好きです♡

miketmoiさんのブログを見るといつも全て追いたくなるのー(≧∇≦)
仕事を終えて家に帰ると嵐のような忙しさなのでいつもの慣れたものばかりになってしまいがち(゚o゚;;
でもでも、素敵なお皿やサーヴの仕方など眼で記憶するのできっと自分のためになっています♡
素敵なブログを有難うございます。

では、きょうもドリフのようにドタバタ働いてきまーす(^^)/~~~
milketmoi 2016年06月23日 21:40
マーシ☆さん、コメありがとう♪
ちょっと恥ずかし嬉し気分で読ませていただきました。へへ。
昨日からこちらも暑くなってきて湿気もあるの。
日本はカラ梅雨なの?そしたらこちらの方が雨多いかも。
もうどこも変な気象だねぇ。

マーシさんは6月生まれなのね♡
私は冬生まれなので羨ましい。冬生まれだけど冬嫌いなの~。ははは。

こちらこそブログで飛騨高山のこといろいろ知れて、てーぶるすぷーんさんのブログと共に楽しみにさせていただいてます。
飛騨高山行きたいのですよん。
でもうちはわんこが4ぴきいるのでいつ行けるかな、って感じなのです。だからそれまではブログで楽しみますね♪

それでは6月もあと少しだけど楽しみましょう!
マーシ☆ 2016年07月13日 10:28
miketmoiさん♪

コメ有難うございました♡
こちら飛騨高山は花粉は去り、猛暑がやってきました!朝晩はかなり涼しいのですが、日中は盆地のため岐阜市や名古屋に負けないくらい高温になるんです。ただ、湿度が低めなので、少しましかな??
人参いつもいつもお世話になり、レース後はご褒美に必ず食べますよ^o^
レース前は少し油脂制限に入るから家族も必然的に摂らない食事なんですよ。
人参ステーキの他にもたくさんフォルダ入れてるのですが中々作れずで…気長に待っていて下さい!

フランスといえば、陸上で大好きなアスリートがいます。ルメートルさん。100、200の選手でめっちゃイケメンで、日本通な方。いつも応援してます。
リオは代表になれたのかなあ♡

それでは、またです(^^)/~~~

milketmoi 2016年07月19日 06:52
マーシさん、コメありがとう♪
ルメートルさん、知らなかったので確認しましたよん。お友達の旦那さまにちょっと似ていました!そしてそのご夫婦は今日本に住んでいます。
ルメートルさんも日本びいきっぽいですね。
友達旦那さまも日本が大好きで住むのが夢で今日本です。日本はフランスで大人気です~♪

飛騨高山、そっか。結構暑くなるんですねぇ。
そして梅雨明けしたようで。
どうぞ体調に気をつけて、あ、レースあともう少しでだよね。万全な体調で迎えられますように♡
パリも昨日今日と暑くなっております。
やっと夏っぽい。
それではまた。ブログの方にもお邪魔させてくださいね~