お酒が大好きな方へ☆肝臓を労わるサラダ

お酒が大好きな方へ☆肝臓を労わるサラダ

Description

作り方は簡単☆しかも夏バテのこの時期に食べやすい☆いくらでも食べられる☆そして安価!ひと手間で美味しく肝臓にも良いサラダ

材料

トマト
1個
もやし
一袋
人参
1/2本
ニラ、カイワレ大根 他
数本
※ウコンパウダー
適量
スプーン大1杯
※胡椒
適量
※ココナッツオイルやピーナッツオイル(胡麻油などでもOK!)
適量
※レモン汁ORお酢
適量

作り方

1

もやしは茹でます。茹ですぎると食感も栄養もなくなるので、堅めに。短時間で(30秒以下)であげて!

2

もやしを熱いうちにボールに入れ、※の調味料全部を投入し混ぜます。

水気を切って、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして。

3

人参はシリシリ器ですります。ニラやカイワレは適当に刻んで。その他余っている野菜を刻んで、2のもやしに混ぜて下さい。

4

写真

食べる直前までよく冷やし、お皿に盛ります。周りをトマトで縁取ると見た目も華やか!

簡単で美味しい夏サラダの出来上がり♡

5

♡♡御礼♡♡

2015年8月「肝臓」の人気検索でトップ10入りしました。

皆様ありがとうございます❤

コツ・ポイント

●ウコンは肝臓に良いので、GABAターメリックの大缶を常備しています。たっぷりかけて下さい。お酒飲みさんは必須アイテムですね♪
●野菜からどうしても水気が出るので、ボールの中で冷やしたあと水気を切って、食べる直前に盛り付けて。

このレシピの生い立ち

大酒飲みの旦那様に、せめてウコンを毎日食べて貰いたくて考案。

もやしは整腸にてき面だし、ニラは夏バテ防止になるし、カイワレはがん予防!トマトのリコピンさんも毎日摂りたい必須野菜。

日々の努力で病気知らず、今年も暑い夏を乗り切りたいです!
レシピID : 3256137 公開日 : 15/06/24 更新日 : 18/04/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」