大量消費!レタスとシーチキンのカレー炒め

大量消費!レタスとシーチキンのカレー炒めの画像

Description

レタス大量消費のために、シーチキンと炒めました。簡単過ぎてます!

材料 (1玉弱)

1玉弱
カレー粉
適量
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    レタスをざく切りにします。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を敷き、レタスを炒めます。大量なので、大きめのフライパンがいいです。弱火で蓋をし、蒸し炒めにします。

  3. 3

    レタスがしんなりしてきたら蓋をとり、中火にし、シーチキンを投入!シーチキンの油を切っておく方がいいかも。

  4. 4

    カレー粉を少しずつ入れて炒めます。量はお好みで。

  5. 5

    最後に塩コショウで味を整えます。

  6. 6

    写真

    出来上がり!

コツ・ポイント

味付けはお好みでどうぞ!

このレシピの生い立ち

レタスって、サラダにしてもすぐ飽きるしすぐ痛み始めてしまうので、火を通したおかずを作りたいのと、しかも大量消費をしたくて作ってみました!炒めても芯に近いところはシャキシャキ感は少し残っています。炒め煮に近いかも。
レシピID : 3256252 公開日 : 15/06/24 更新日 : 15/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
tomoともさん
レタス消費に助かりました。おいしかったです。

レポありがたいです!美味しく食べて頂き感謝感謝です!!

写真
オレンジリング
カレー味でとても美味しかったです(^^)レタス消費に良いですね♪

レポ感謝です!サラダばかりで飽きたときにでも!

写真
クックSHCHTZ☆
玉ねぎも一緒に!サラダ油ではなくシーチキンの油使いました!

レポ感謝です!栄養も更にアップで無駄のない工夫ですね!

写真
クックSHCHTZ☆
しめじも入れてみました!簡単で美味しいですね( ´ ▽ ` )ノ

レポありがとうございます!どんどんアレンジしてください!