大量消費!レタスとシーチキンのカレー炒め

大量消費!レタスとシーチキンのカレー炒め

Description

レタス大量消費のために、シーチキンと炒めました。簡単過ぎてます!

材料 (1玉弱)

レタス
1玉弱
シーチキン
1缶
適量
塩コショウ
適量

作り方

1

レタスをざく切りにします。

2

フライパンにサラダ油を敷き、レタスを炒めます。大量なので、大きめのフライパンがいいです。弱火で蓋をし、蒸し炒めにします。

3

レタスがしんなりしてきたら蓋をとり、中火にし、シーチキンを投入!シーチキンの油を切っておく方がいいかも。

4

カレー粉を少しずつ入れて炒めます。量はお好みで。

5

最後に塩コショウで味を整えます。

6

写真

出来上がり!

コツ・ポイント

味付けはお好みでどうぞ!

このレシピの生い立ち

レタスって、サラダにしてもすぐ飽きるしすぐ痛み始めてしまうので、火を通したおかずを作りたいのと、しかも大量消費をしたくて作ってみました!炒めても芯に近いところはシャキシャキ感は少し残っています。炒め煮に近いかも。
レシピID : 3256252 公開日 : 15/06/24 更新日 : 15/06/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (5人)

18/06/13

写真

レタス消費に助かりました。おいしかったです。

tomoともさん

レポありがたいです!美味しく食べて頂き感謝感謝です!!

17/05/20

写真

カレー味でとても美味しかったです(^^)レタス消費に良いですね♪

オレンジリング

レポ感謝です!サラダばかりで飽きたときにでも!

17/05/19

写真

玉ねぎも一緒に!サラダ油ではなくシーチキンの油使いました!

クックSHCHTZ☆

レポ感謝です!栄養も更にアップで無駄のない工夫ですね!

17/02/23

写真

しめじも入れてみました!簡単で美味しいですね( ´ ▽ ` )ノ

クックSHCHTZ☆

レポありがとうございます!どんどんアレンジしてください!