糖質0麺でパッタイ風アジア焼きそばの画像

Description

大好きなタイ料理をなるべくカロリーオフで食べたくて考案しました!

材料 (2人分)

2袋
100g
太ネギ
1本
1/2本
1/2袋
薬味ネギ
5本
ニンニク
1片
ごま油
大さじ1
オイスターソース
小さじ2
大さじ2
ナンプラー
大さじ1
鶏がらスープのもと
小さじ1
大さじ1
砂糖
小さじ1
塩胡椒
少々
お好みでたっぷりパクチーとレモン

作り方

  1. 1

    ニンニクはみじん切り、人参細切り、太ネギは斜め切り、薬味ネギは5cmの幅に切っておく。

  2. 2

    ごま油とニンニクを入れフライパンを熱します。

  3. 3

    香りがでたら豚バラをいれ塩胡椒を適当にしたら薬味ネギ以外の野菜を入れて強火で一気に炒める。

  4. 4

    7割火が通ったら☆の調味料を入れ一混ぜしたらすぐよく水をきった糖質0麺を入れる。

  5. 5

    水分が飛んだら薬味ネギをいれサッと混ぜたら最後にブラックペッパーをかけ完成!

  6. 6

    お好みでレモンを絞ったりパクチーを添えてどうぞ★

コツ・ポイント

糖質0麺の水分をよーく切っておくこと!
2020/05/05
皆様のつくれぽを参考にしてレシピ変更しました!
鶏がらスープを足してよりコクうまになってます。少し塩分を控えるためにナンプラーは減らしました。

このレシピの生い立ち

ダイエット中には敬遠しがちな焼きそばも糖質0麺なら大丈夫!
レシピID : 3257551 公開日 : 15/06/24 更新日 : 20/05/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (22人)
写真
チョビ~☆
美味しかったので、家にあるものでリピ♪ このレシピ本当に美味しいです! 苦手だった糖質0麺、好きになりました(^^)
写真
みのりっくす
糖質ゼロ麺でも美味しく出来ました♪
写真
あんなとバニーのママ
糖質0麺のレシピの中で、1番のお気に入りです。味付けで、糖質ゼロを全く感じさせないくらいの美味しさ!エビも入れてみました!
写真
◎◎◎さ◎
糖質オフ麺なのに、パクパクいけちゃう美味しさ、、!素敵レシピありがとうございます◎