ズッキーニのオムレツの画像

Description

2歳の息子も大好きです。お好みでカレー粉、マヨネーズ、粉チーズの量は加減してください。

材料 (しっかり二人分)

1パック
4ヶ
カレー粉
小さじ1強
マヨネーズ
小さじ1強
小さじ1強

作り方

  1. 1

    ズッキーニは0.5mm程の薄さで輪切りに。ベーコンも0.5mm幅で細切りに。

  2. 2

    極少量の油でベーコンを炒めて色が少し変わり始め、ベーコンの脂が出てきたら、ズッキーニを投入。炒める。

  3. 3

    ズッキーニに火が通ったら、カレー粉をパラパラと全体にふりかけ、混ぜる。

  4. 4

    混ざったらフライパンの真ん中にスペースをあけて、マヨネーズを投入。マヨネーズを溶かしながら全体と混ぜ合わせる。

  5. 5

    粉チーズををパラパラとふりかけ、混ぜ合わせる。

  6. 6

    全体が混ざったら、フライパン全面にズッキーニを広げる。(広げると焼き上がりが綺麗な模様になります!)

  7. 7

    溶いておいた卵液を流し込み全体に行き渡らせる。弱めの中火で焼き色がつき、卵が八割がた固まる頃に、ひっくり返して両面焼く。

  8. 8

    美味しいオムレツの出来上がり♡お好みでマヨネーズをつけても。いらないくらい味はついていると思います!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

いつものズッキーニとベーコンの組み合わせを、何か違う味にとやってみたら凄く美味しく大成功!
レシピID : 3258024 公開日 : 15/06/25 更新日 : 15/06/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

99 (97人)
写真
moko♪キッチン♪
ウインナーにして、カレー風味で美味しく出来ました♪(^^)
写真
morihiro☆
ズッキーニがホクホクで美味しい!カレーマヨチーズは間違いないですね(^^)ありがとうございます!
写真
こゆりんねこ
夏野菜の季節ももうすぐ。大好きなズッキーニをいっぱい食べたい時はコレ、いいかも〜!
写真
料理ニガテ系女子☆
3歳娘用にズッキーニは角切りで☆美味しくて娘の味見が止まりませんでした笑 素敵レシピ感謝です!