ズッキーニとベーコン塩昆布炒め。お弁当に

ズッキーニとベーコン塩昆布炒め。お弁当に
夏野菜の定番ズッキーニ。皮は柔らかく栄養満点。
切って炒めるだけの簡単な一品。
味付けは塩昆布だけ。お弁当にも。

材料 (2人分)

ズッキーニ
1本
ベーコン(小パック)
1パック
塩昆布
5〜10g
白いりごま
適量
大さじ1

1

写真

ズッキーニは縦に2等分し、斜め薄切りにする。食感楽しむ為、薄くなり過ぎないように。

ベーコンは1㎝幅に切る。

2

写真

フライパンにごま油熱し、ベーコン、ズッキーニを入れて炒める。

3

写真

塩昆布加え、全体に味がついたら火を止め、白いりごま加えて混ぜる。

器に盛り、出来上がり。

4

2016.6.24塩昆布部門で人気検索トップ10入り☆感謝☆

コツ・ポイント

味付けは塩昆布だけでOK。塩胡椒は不要。ベーコンの塩気もあるので、塩昆布を入れ過ぎないように。
白いりごまはたっぷりと。

このレシピの生い立ち

お友達から採れたてのズッキーニをいただいたので、新鮮なうちに…家にあった材料でパパッと一品。
レシピID : 3258685 公開日 : 15/06/25 更新日 : 16/07/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

38 (37人)

17/06/18

写真

畑で採れた太いズッキーニ2本使って、黒ゴマで代用しました。

ケイちゃん&シンさま

畑…いいなぁ。新鮮で美味しさアップですね。うらやましいです♡

17/06/13

写真

塩昆布、初めて炒めました!すごくおいしいです!

shokolanla

塩昆布…意外と万能です!ごはんのお供だけではもったいない♪

17/06/07

写真

簡単。お弁当の一品に。時間を置くと味がしみてより美味しい

ねこのじょん

お弁当の仲間入り嬉しいです。味染み染みで良かったぁ。是非また

17/06/02

写真

おいしくできました♡

いちひぃ

涼し気な一品ですね。カップの色もナイスセンスですね。

1 2 3 4 5