鮭のマヨホイル焼き

鮭のマヨホイル焼き
こんがりマヨネーズときのこの香りがたまら~んな一品!!お好きなきのこをたくさん入れて、秋ならではの味覚をお試しあれぇ~♪

材料 (2人分)

生鮭
2切
しいたけ
2枚
えのき
1/2パック
エリンギ
1本
少々
こしょう
少々
マヨネーズ
適量

1

えのきは石付きをとりほぐす。椎茸は削ぎ切り、エリンギは細く裂く。

2

写真

アルミホイルに1のきのこを引きその上に鮭を載せ塩こしょうをしマヨネーズをのせ包む。

3

写真

2をオーブントースターで10分焼き、今度は上を破いて5分焼く。マヨネーズに焦げ目がついたら出来あがり。

コツ・ポイント

鮭は生鮭で。きのこはお好みで何でもok!
醤油をチョロッと垂らして食べるとおいしいです。

このレシピの生い立ち

マヨ好きなので、ホイル焼きにも入れてみました。
レシピID : 32588 公開日 : 01/10/21 更新日 : 12/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/03/12

First tsukurepo mark
写真

参考にして作りました♡美味しかったです!!

のののんぴーち

とっても素敵な食卓ですね!ありがとう!

かのさと 2002年09月25日 19:33
鮭ときのこのマヨホイル焼き、作ってみました。とてもおいしかったです。旦那も「おいしい!」といってぺろっと平らげていました。
これからもおいしいレシピ、お願いします!
をんをん 2002年09月30日 10:50
かのさとさん こんにちは♪

おいしい鮭がスーパーにいっぱい並びはじめましたね!
ホイル焼きは簡単でおいしいので忙しい時にはもってこいですよね。
私も働いていたときは手抜き(?)でホイル焼きをしょっちゅう作りました(笑)

こんなのもあるので良かったら兆戦してみてくださいね。