旦那様が喜ぶ!~簡単秘伝の鯖の味噌煮~

旦那様が喜ぶ!~簡単秘伝の鯖の味噌煮~の画像

Description

旦那さんが大絶讃!魚嫌いでも!
梅干しを入れることで魚の臭みを消し、トマトジュースで旨味と濃くを簡単にアップします。

材料 (例)4人分)

4切れ
*しょうが
1片
*梅干し
2つ
*酒
1/2カップ
1/2カップ
調味料
☆味噌
大さじ1
☆砂糖
大さじ1

作り方

  1. 1

    鯖に塩を振り10分ぐらいおきます。その間に合わせ調味料を作ります。

  2. 2

    写真

    フライパンに*印の材料を入れて沸騰させます。沸騰したら、鯖を皮の面を上にして並べて、中火で2分程煮ます。

  3. 3

    写真

    煮ている間に☆印の調味料をボールに全て入れ混ぜます。

  4. 4

    写真

    3の調味料を2のフライパンにいれて、アルミホイルで落し蓋をして弱火で10分程煮ます。

  5. 5

    写真

    様子を見て、周りの汁をスプーンなどで鯖にかけて、全体がドロッとしてきたら完成です。

コツ・ポイント

誰でも失敗なく簡単にできます!得意料理の1つにどうぞ!
梅干しや、トマトジュースが入りさっぱりしていて夏にもぴったりのレシピです!少し冷めることには味がさらにしみていますょ!ご飯の進む一皿ですので、夏バテ予防にもどうぞ(*´꒳`*)

このレシピの生い立ち

試行錯誤の末このレシピにたどり着きました。魚料理が好きな旦那さんが美味しいと言ってくれたレシピです。パサつきがちな鯖の味噌煮をふわふわで簡単に、美味しく作りたい方にオススメです。梅干しとトマトジュースが入っているので美容効果も期待できます!
レシピID : 3259897 公開日 : 15/06/26 更新日 : 15/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
mみきてぃm
トマトジュースが隠し味とは驚き!とても美味しかったです!

作っていただきありがとうございますヾ(*´▽`*)