レモンでさっぱり旨い!豚バラ塩ラーメン!

レモンでさっぱり旨い!豚バラ塩ラーメン!の画像

Description

食べる直前にレモンを!こんがり焼いた豚バラをトッピングするので焼肉やBBQの時のサイドメニューとしてもいけます!

材料 (1人前)

サッポロ一番塩ラーメン
1袋
レモンもしくはレモン汁
適量

作り方

  1. 1

    水(500cc)を沸かしながら、豚ブロックをお好みの厚さに切ります(焼肉用の場合はそのままで)。

  2. 2

    豚に少し多めに塩コショウを振りかけて、熱したフライパンで焼き色がつくまでこんがり焼いていきます。

  3. 3

    豚バラをひっくり返したら、同時にラーメンをゆで始め、2分30秒経ったら火を止めスープを入れます。

  4. 4

    豚バラもこんがり両面焼けたら火を止めて、ラーメンを器に入れねぎ(付属の胡麻をかける)豚バラを盛って完成です。

  5. 5

    食べる時に、全体にレモンをかけて下さい。お好みで黒こしょうをかけてのもオススメです!

コツ・ポイント

豚バラがメインになるので、厚みを出すためにブロック肉を自分で切るほうが満足感が得られます。(笑)

このレシピの生い立ち

夏だからさっぱりしたものが、食べたい。夏だけど、ガッツリ、食べたい。を踏まえて考えました。あっという間に作れて、主人は2日続けて食べてくれたのでまずまずだと思います(笑)。
レシピID : 3260519 公開日 : 15/06/26 更新日 : 15/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート