ジャガイモと明太子のシャキシャキサラダ

ジャガイモと明太子のシャキシャキサラダの画像

Description

ジャガイモのシャキシャキ歯応えと、明太子の絶妙なバランス!和風なサラダの出来上がり!

材料

明太子
1腹
マヨネーズ
大さじ3
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    ジャガイモは皮をむき、スライサーで、細く千切りにする

  2. 2

    鍋に湯を沸かし、千切りにしておいたジャガイモを茹でる。
    極細であれば30秒から1分。
    シャキシャキ感が残るくらいに!

  3. 3

    ボウルに明太子とマヨネーズを入れて、混ぜ合わせておく。

  4. 4

    明太子とマヨネーズが入ったボウルに、茹で上がったジャガイモを入れて、塩胡椒し、全体を混ぜ合わせる。

  5. 5

    最後に、彩りにあさつきを散らして出来上がり!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

実家で食べてました
レシピID : 3262647 公開日 : 15/09/02 更新日 : 15/09/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
kahoro
新ジャガで作りました細く切りすぎてしまったのか シャキシャキ感が今ひとつ 美味しいのでリベンジします
写真
みぃ~たく
茹で時間、参考にしました。 あさつきが無かったのでしそで代用したので青じそドレッシングもちょっと追加。シャキシャキ!

作ってくださりありがとうございます。 シソも合いそうですね!

写真
ディナーカレー
あさつきなくて色がさみしいですが、美味しかったです♡

作っていただきありがとうございます。

写真
miki♪maru
時短でとても美味しくできました!大好きな味です♪また作ります!

大好きな味とは、嬉しいコメント!ありがとうございます。