簡単☆さつまいもチーズグラタン風

簡単☆さつまいもチーズグラタン風

Description

韓国ではダイエットにさつまいもを食べるらしいです。調味料を一切使用しないボーリューム満タンの栄養たっぷりグラタン風です。

材料 (ココット14×14程)

さつまいも
半分
納豆
1パック(お好みで増やしても)
レタス
2〜3枚
スライスチーズ
2枚
Kiriチーズ(クリームチーズ)
2個
粉チーズ
適量

作り方

1

さつまいもを幅8〜10ミリほどに輪切りにする。(皮はむいてもむかなくてもOKです)ラップで包んで電子レンジで2分ほどチン

2

チンをし終わったらココットにチンしたさつまいもの半分を引き締める。熱いので注意してくださいね

3

納豆を付属のからしと醤油で混ぜたら敷き詰めたさつまいもの上へすべてのせる。スライスチーズをその上からさらにのせる。

4

残ったさつまいもを納豆とスライスチーズの上にすべてのせ、その上にハムとレタスを適当に千切りのせる。

5

kiriチーズ(クリームチーズ)を切って万遍なくのせる。

6

残りのチーズを上にのせ、粉チーズも万遍なくのせてトースターで約7〜8分程加熱してきつね色の焦げ目ができていたら完成。

コツ・ポイント

チーズや納豆はお好みで増やしてください。焼き時間も、ご家庭のワット数に合わせてくださいね。

このレシピの生い立ち

お腹が突然空いてしまったので冷蔵庫にあるもので栄養のあるもの、なおかつ簡単にできないかと思って作りました!
レシピID : 3264513 公開日 : 15/06/28 更新日 : 15/06/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/11/04

First tsukurepo mark
写真

最高に私好みの味で美味しかったです♡リピ確定です♡♡

クックK8X307☆

とってもおいしそうです!レポありがとうございました♡