揚げないから揚げ★魚焼きグリル活用

揚げないから揚げ★魚焼きグリル活用
魚焼きグリルで揚げないから揚げ♪
鶏肉から出る脂だけで揚がるので、油を1滴も使わなくても、カリッと手軽にノンフライ料理。

材料 (2人分)

鶏ムネ肉(モモ肉でも可)
1枚(250g)
●しょうゆ
大さじ1
●酒
大さじ1
溶き卵
1/2個分
大さじ1・1/2

1

鶏肉は一口大に切り●に30分漬け込む。

2

1に卵を加えて混ぜ、一度汁気を切ってから片栗粉をもみ込み、スペースパンにのせて魚焼きグリルに入れる。

3

写真

両面焼き(弱火)で約9分を目安に加熱する。

4

(片面焼きの場合、弱火で約10分を目安に加熱。ペーパーで余分な脂を吸い取ったら、裏返して3分を目安に加熱する。)

コツ・ポイント

焼いた後に、肉に含まれる余分な脂が溶け出しているのがわかります。
拭き取ればさらにカロリーカット!

このレシピの生い立ち

スペースパンで、眠っていた魚焼きグリルが《最強の調理器》に大変身!
魚焼きグリルの超高温で、表面をスピーディーに焼き上げることで旨みを中に閉じ込め、料理の出来が格段に変わります。
焼き・揚げ・温め…できるレシピは数知れず!
詳しくはサイトへ
レシピID : 3265876 公開日 : 15/07/07 更新日 : 15/07/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

18/11/25

写真

グリルは本当に便利ですよね♪とても美味しかったです。ご馳走さま

みゆw⭐moco2

脂っこくないから、お弁当用にもいいですね♪ 有難うございます

18/10/09

写真

魚焼き後に焼いてみました^_^お陰様でついでに2品に!感謝です

はたれん

ジューシーで美味しそうなから揚げ^^ありがとうございます♪

18/06/20

写真

ちゃんと唐揚げになりました。

riotoa

ちゃんと、外はサクッと中はジューシーにでき上がります♪

18/06/01

写真

グリルで楽チン♪ヘルシーな唐揚げ嬉しいです☆

☆suzuka☆

ありがとうございます★あっさりしておいしいから揚げですね♪