もやしとほうれん草のナムル風♪の画像

Description

ゴマの香りが美味ー♡ちょっと一品に!おつまみにもオススメです(*´∇`*)

材料 (3人〜4人分)

1袋
1/2袋〜1袋
ウェイパー又は創味シャンタン
小さじ1
ごま油
大さじ1
好きなだけ
塩コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    ほうれん草を茹でて水を切り3センチ幅くらいのざく切りにする。

  2. 2

    もやしを洗いザッと茹でる

  3. 3

    ウェイパーを他のボウル又は小さめの容器に入れてラップをし30秒ほどチンする。

  4. 4

    ごま油とウェイパーを混ぜてソース状にする。

  5. 5

    ボウルにほうれん草、モヤシ(4)で作ったものを入れ和える。この時お好みでいりゴマも和える

  6. 6

    塩コショウで味を整え完成。

コツ・ポイント

味見をしてみて味が薄そうなら、塩で調整してみてください。もやしはザッと茹でる事でシャキシャキ美味しくなります。

このレシピの生い立ち

友達からウェイパーをチンしてキャベツに和えると美味しいと教えてもらったのですが他のものでも美味しいのでは?と思いこのメニューが生まれました。
レシピID : 3266110 公開日 : 15/06/29 更新日 : 15/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
よしみるく
簡単にできて美味しかったです!やみつきになる味でした~!

美味しそうですねー(*´∀`*)素敵なつくれぽ感謝です♡

写真
natsuたろう
初ナムル、おいしくできました!

美味しそうですね♡素敵なつくれぽありがとうございます☆

写真
ひな☆日本茶
すごーく美味しかったです!リピします(*^^*)

わぁ♡嬉しいお言葉ありがとうございます(*´∇`*)

初れぽ
写真
にゃんこもも
サッと一品、良いですね!簡単にナムル出来ちゃいますね(^_-)

つくれぽありがとうございます!簡単でいいですよね♡