焼肉のタレが洋風に⁉︎豚肉玉ネギ卵炒め♡

焼肉のタレが洋風に⁉︎豚肉玉ネギ卵炒め♡の画像

Description

余った焼肉のタレにケチャップをプラスすれば洋風の炒め物に大変身!焼肉のタレの炒め物第3弾です♫H29.8.30話題入り

材料

200g
・塩胡椒
少々
小さじ1
1個
大さじ1
2個
・砂糖
小さじ1
・油
大さじ1
△焼肉のタレ
大さじ2
△ケチャップ
大さじ1と1/2
△醤油
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉は一口大に切り、塩胡椒、片栗粉を揉み込む。

  2. 2

    写真

    玉ねぎは1㎝幅に切る。

  3. 3

    写真

    お皿に焼肉のタレ、ケチャップ、醤油を混ぜ合わせて調味料を作っておく。

  4. 4

    写真

    卵は溶きほぐし、砂糖で調味し、油大さじ1を入れフライパンを熱し、木べらで大きめの炒り卵を作って取り出しておく。

  5. 5

    写真

    フライパンを拭き取り、油大さじ1を熱し、玉ねぎを炒める。

  6. 6

    写真

    玉ねぎが透き通ってきたら豚肉を入れ、ほぐしながら炒める。

  7. 7

    写真

    豚肉の色が変わったら、調味料を加える。

  8. 8

    写真

    調味料が全体に絡んだら、先ほど作っておいた炒り卵を加えて全体をザッと混ぜる。

  9. 9

    写真

    全体に調味料が絡んだら出来上がり♫

  10. 10

    写真

    器に盛り、彩りにパセリがあれば振りかけて♫

コツ・ポイント

豚肉に塩胡椒、片栗粉を揉み込んで。これで調味料がよく絡んで仕上がりがとっても美味しくなります♫新玉ねぎで作ると玉ねぎの甘みで美味しさ倍増です♡焼肉のタレが余ってる方は是非一度作ってみて下さいね♡ケチャップのおかけで洋風になり、子供ウケも◎!

このレシピの生い立ち

余っている焼肉のタレを使いたくて。ケチャップと混ぜれば洋風になって美味しくなるかも⁉︎と作ってみました!更に隠し味に醤油を加える事で味が締まり全体がまとまりました!
レシピID : 3267168 公開日 : 15/06/30 更新日 : 17/08/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

47 (39人)
写真
つよまり
新玉でリピ♡我が家の息子達は今日から小5小1よ〜ひろママさん家のお子さん達は中高生よね!?あっという間だね〜❢

つよまりさん♡お返事遅くなりごめんなさい!お子様達もうそんな大きくなっててビックリ!我が家は高3高2中2食べ盛り笑笑れぽ有難う!

写真
つよまり
お久しぶり❣これ美味し~ね♡感動したよ。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。またお世話になるね〜

わぁ〜!つよまりさんおひさです〜(o^^o)感動だなんて嬉しいよ♡お口に合って良かった!子供さん大きくなっただろうね♡有難う♪

写真
み1228
辛口の焼肉のタレを使用したので辛かったけど美味しかったです!
写真
M130018
息子弁当に。いつも美味しい時短レシピに助けられてます。サンクス